
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

結婚記念日とダーリンの手作りごはんと私の手縫い

22日にダーリンは親戚の方の結婚式に香川県まで行ってはりました(´`*)←ダーリンは讃岐出身
初めて知りましたが讃岐では結婚式に必ず配られる『おいり』というのがあります。
f:id:taketsurutanuki:20130924084307j:plain
ふんわり甘くて口に入れるととけてなくなるぽん菓子みたいなものです。
箱を開けたらあんまり可愛くて胸キュンでした。

ダーリンが行ってはる間、私は翌23日の結婚記念日(二年目)のためにお手紙を書こうと下書きノートに書き、それから便箋に書き始めました。
しかし、後少しで書き終えるころになり、便箋が足りないことに気づきましたΣ(´□`;)
あまり長く座っていられない私はいったん休憩しまして再び違う便箋に書き、日がかわったと同時に渡しました。
誕生日だとか記念日にはいつもお手紙を渡すもので、今回もあるだろうと思ってはったらしく驚きはしはりませんでしたが嬉しそうに読んで吹き出したりしてはりました(*´□`人*)

そして昨日の夜ごはんは前日持って帰ってきたうどんでうちこみうどんでした\(*´▽`*)/←待望
昨夜は私が起きて食べるのが無理だったのでお布団の上で食べました。
f:id:taketsurutanuki:20130924085322j:plain
うちこみうどんは讃岐うどんの煮込みうどんです。
讃岐うどんの食べ方はいろいろありますが私はこれが一番好きです。
ほんとは月見の日に作れなかったお団子を作れたらと思ってはったようですが、疲労困憊が全然回復していなくてあきらめて作れる時に作りますとのことでした(´`*)

これから寒くなるので防寒の帽子やマフラーをすぐにとれるようにかけておく袋を作りました。
f:id:taketsurutanuki:20130924091032j:plain
紐を長いめにしました。
そうしたらこんなふうに帽子をかけている下にかけても邪魔にならずそのまま取り出せますし、他の短い紐のものと同じところにかけても邪魔になりません。それにはずしてしまわずに中身を出せるからよく出し入れするものには私にはこうするのが合っています(´ω`*)
f:id:taketsurutanuki:20130924092508j:plain

あと、うちは羊毛と絹がすごく多いので(特に羊毛)カツオブシムシからこのこたちを守るために防虫剤をばらまきます。
そのため、その防虫剤をかけておける袋を作って各所にかけようとしています。
f:id:taketsurutanuki:20130924091723j:plain
見た目が好みだとウキウキします(*´□`人*)
今は足を冷えから守ってくれて苦しくない足用袋を作っています。
たくさん作らなきゃ\(*´▽`*)/

※なぜか23日だと思い込んでいましたが弘法さんの市の日なので21日が結婚記念日