田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンの手作りごはん

めっきり寝込んだりお医者さんに行ったり寝込んだりしています(´□`*)

10月8日の夜のダーリンの手作りごはん。
f:id:taketsurutanuki:20131012050049j:plain
私がぴーぴー ぴーぴー言ってるので私の喜ぶこと間違いないもの。

10月9日夜
f:id:taketsurutanuki:20131012050302j:plain
一緒に暮らし始めて間もない頃に私がブルーチーズが好きだということがわかり(あまり食べたことなかった)、お仕事に行くダーリンを駅までお見送りに行ってる時に二人で考えたブルーチーズ餃子(*´□`人*)
セロリやらいろいろ入ってます。
かんずりをつけて食べます!
今では我が家の定番メニューです。

9日は精神神経科の通院でした。
エレベーターが普通の車椅子が限界のためリクライニング車椅子ではいけませんので往復タクシーで横になっています。
体力の弱ってる身には車での移動というのもひどく疲れてしんどいのですが、帰りは病院で車椅子に無理に乗っていたので(待ち時間ダーリンがずっと頭を支えてくれてた)それもありましてタクシーに乗る時にはすでにぐったりしていたので運転手さんがとても心配してくれてはりました。
途中、つらそうと言ってはるのが聞こえましたがダーリンが(いつものことなので)大丈夫ですと答えてはりました。
私は声も出す気力なく。
降りる時に車椅子をトランクから出してくれてはって私は中で待っていましたが、ダーリンにお母さんかと聞いてはって(頭を布で覆ってるので顔わからない)妻ですと答えると
「がんばれ!」
と応援してくれてはりました。
私もがんばります(*´□`人*)


昨日はお土産をたくさん買ってきてくれました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20131012050750j:plain
秋の味覚的なスイーツ♪
先ほど最後の一つを食べました(´`*)(笑)

10月11日夜
f:id:taketsurutanuki:20131012050957j:plain
仕事が終わったダーリンから何が食べたいかというメールがありまして、食べやすくていいにおいのするものをとお願いしましたらあんかけになったのです\(*´▽`*)/←大喜び

豆腐にあんをかけてあるのですが、食後がとても体が楽でした。
食べるのはなかなかの重労働なのでぐったり動けなくなることも多いのですが大丈夫でした。
柚子がいいにおいでした(´`*)

ちょっと楽になってきた気がするからもう何とかなるかも!と思っては翌日沈没という感じで縫い物も全然ですが(目も開かず起き上がれもせずなこともまああって)今日なんかは日が変わってから何とか縫い物が出来るようなので、次寝て起きたらわかりませんが出来る時に他のものは置いておいておむつとおむつカバーを作らねばなりません(自分の介護用)。
紙おむつはカサカサするしかぶれるから!

そんなわけで介護用布おむつを作っていきますからアップもすると思いますが、見たくない方もいはると思うのでその時は私の手縫いの後に介護用と書き添えるようにします。
よくわからないのですがとりあえず作って使ってみないことにはいいように改良できませんのです。
動けるうちに数を作らなきゃです!


そうそう、私とダーリンはよく頭をごっつんこしてしまうのです。
私がどんくさいからなのではと思っていましたが、聞いてみると
「同じ方を(ものとか)見ていることが多いからですよ」
と言われてなるほどと思いました。
そんなダーリンは私の横に来ると猛烈に眠くなるそうです。
ぐずる私をあやしてトントン叩きながら寝てしまうのが癖になっているんだと思います。
私の方は今ではトントン叩かれると30秒経たずにあくびが出っぱなしになるようになりました(´□`*)(笑)