田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンの手作りごはんと私の手縫い 防寒対策

10月12日の夜
f:id:taketsurutanuki:20131018064223j:plain
そろそろ秋刀魚のお刺身食べたいとお願いしていましたら、刺身に良さそうな秋刀魚があったらしく刺身にしてくれました\(*´▽`*)/
骨もばっちり抜いてありまして、料理人さんで鱧の骨を抜くのをがんばった人の話を聞きました。
根性な話でした(´□`*)(笑)

10月14日の夜
f:id:taketsurutanuki:20131018064911j:plain
鶏肉のバスク風煮込みとクスクス(´□`*)
私の食い意地が炸裂しました。

私の癒しアイテムせんぶり茶\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20131018065124j:plain
この後、ダーリンがミントせんぶり水金亀を作ってくれまして、お腹の弱い私の苦い茶大好きな心を鷲掴みです!

そんな中、お義父さんが精魂込めて育てた新米と共に私の好物がたくさん送られてきました\(*´▽`*)/
その中の一つ。
f:id:taketsurutanuki:20131018070619j:plain
初めて見た時はこの袋のデザインにすごく動揺しましたが、今までの人生の中で食べたどのチップスよりも好みでした!!

その情報が伝わっているためか似たイメージのパッケージのものが入っていました(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20131018070952j:plain
バババ バリーさんΣ(´□`*)!←動揺
きっと美味しいに違いないです。

このちょんまげの人も動揺したのは言うまでもありません。
f:id:taketsurutanuki:20131018071145j:plain

そして10月16日夜、新米いただきました\(*´▽`*)/←大喜び
f:id:taketsurutanuki:20131018071314j:plain
鍋ですよ(*´□`人*)
一緒に送られてきた春菊がやわらかくてすごくおいしくて、聞いたのですが香川のダーリンのお家の辺りは寒暖の差がはげしいから春菊がとても美味しく育つそうです。
一年の多くはこたつが必須らしいです。
そんな土地で育ったお米は甘くてすごく好きです(´ω`*)
つみれは生姜たっぷりで体も温まりました。
何と、私がもりもり食べるようにつみれが他の鍋にたくさんありました!

寒くなりましたよね。
急に寒くなったので防寒対策しなきゃと着物の切った部分の布で脚絆を作りました(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20131018072526j:plain

風邪をひくといけませんからな(*´□`人*)
ホットカーペットも昨夜、出されました。
ただいま、座布団たちを置いてダニをやっつけてもらってます\(*´▽`*)/

今日は予定ではダーリン手作りハムを食べます!