
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ダーリンの手作りごはん 数日分と病院に行ってきた話

しばらく寝たおしてました(´□`*)

10月22日夜
キムチ鍋
f:id:taketsurutanuki:20131030031227j:plain
後からうどんも入りました。
f:id:taketsurutanuki:20131030031322j:plain
食後のアイスクリーム(´`*)
f:id:taketsurutanuki:20131030031357j:plain

10月24日夜
f:id:taketsurutanuki:20131030031432j:plain

10月26日朝
山芋とトロで丼に
f:id:taketsurutanuki:20131030031810j:plain


豚キムチ(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20131030031840j:plain

ダーリンが私の大好きな唐板を買ってきてくれました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20131030032002j:plain
二袋すぐになくなってしまったのは言うまでもありません。

10月27日夜
今年初、焼き栗ご飯\(*´▽`*)/
大好きな焼き栗ご飯!
秋ですね(*´□`人*)
ちなみに鶏肉は先日、お義父さんが送ってくれはった讃岐の骨付き鶏肉です。
これ、すごく美味しいんです。
温めてちょっとこんがりさせて出してくれました。
ちなみに味噌汁は豚汁の豚なしみたいなのでした(´`*)←テンション上がった人
f:id:taketsurutanuki:20131030032802j:plain

10月28日朝
きんぴら大好き(´`*)
f:id:taketsurutanuki:20131030032926j:plain


照り焼き\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20131030033013j:plain

ところで29日は先月撮りに行ったMRIの結果を聞きに行きました。
ほんとは行きは電車で散歩も兼ねて行きたかったのですが、通勤ラッシュの時間だと気づいて行きも帰りも介護タクシーにお願いすることになりました。
何度かお願いしているので見慣れたドライバーさんが連れて行ってくれました。

ガン科はだいたい待ち時間が長いからすごく待つのは予想してましたが(脳外科の時は比較的待ち時間少なかった)まったく待つことなく順番がきました。
前回はまだリクライニング車椅子ではなかったのでリクライニング車椅子に反応してはりましたが、どうやらリクライニング車椅子にいろいろ付いてる(快適化のためつけた)のに驚いてはった模様。

で、脳の腫瘍は大きさ変わってなかったのでひと安心。
今のままじゃ手術は絶対出来ないよということで(目に見えて大きさかわってないし事態はかわってないから今、手術したらこの体の弱りっぷりではむしろ危険)、いろいろお話してから慢性疲労外来の紹介状を書いてもらいました。
調べても調べても何も出ず、精神科でもこれは違うとのことで今までもちらほら「慢性疲労症候群というのもあります」と何度か囁かれた(←つけ足すように)あれを診ている外来があることがわかったのです。

慢性疲労症候群は私も何となくしか知らないのでwikiを貼ってみます。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A2%E6%80%A7%E7%96%B2%E5%8A%B4%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

患者の会も貼ってみます。
http://mecfsj.wordpress.com/
名前が誤解をまねきやすいらしく、名前をかえる運動が起こってるようです。

主治医に
「じゃあ、それがんばって!」
と応援も受けました(´□`*)(笑)
初診までの待ちがだいぶあるみたいですががんばります\(*´▽`*)/

ところで、終わってから介護タクシーのお願いしている時間までまだまだありましたので古道具屋さんに向かう途中でキッシュのランチボックスをゲットしました\(*´▽`*)/
ゲットの図。
f:id:taketsurutanuki:20131030040337j:plain
鴨川でトンビを警戒しつつ二人でランチタイムでした。
何かこういうの久しぶり!
爽やか!←?

古道具屋さんには茶釜を見に行ったのですが(ストーブでわかすと美味しいお湯飲み放題)、着物が置いてあったのでウキウキしながら購入(*´□`人*)♪

そうそう。三日ほど前に、現在洋服だけで着られる洋服を一つも持ってないことに気づきました。
太ったから以前の洋服は着られないのでばらして別のものに縫いかえましたし、結局着物が楽なのであえて買う必要がなかったんですね。

日々、ほぼ横になってますがオシャレにははげんでいます!