
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

今朝、救急車で運ばれた話

こんばんは(´□`*)
今朝(夜中?)ひどい感じになりまして、救急車で病院に運ばれて今は家で安静にしています。
私は途中からしか記憶にないのですが、ダーリンの話によると痙攣を起こして叫んで血の泡をふいてたそうです(´`;)←舌噛んだ

とりあえず救急で調べられることは調べて緊急性はないとのことで、グリオーマ(脳腫瘍)が原因でしょうとのことでした。
後日、主治医に相談します。
以前出してもらったてんかんの薬をいただきたい。

ここ何日かとても弱っていたので、座るのは出来ますが現在、まったく立ち上がれません(昨日はぎりぎり立てた)
お手洗いは腕の力で便座にのぼります。
食事のとれる量も何日かでぐっと減ってます(←食べてはいる)

ダーリンが防犯ブザーを買ってきてくれるらしく、家の中のどこにいても具合が悪くなった私に気づけるようにするそうです。

先日、何か本を読みたいのだけど最近は瞼が開かない時間がすごく多いのでお話だと厳しいという話をしていたら
「部分縫いの本とかどうですか?」
と言って素敵な本を貸してくれました(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20131105112924j:plain
以前の私には無理だったと思いますが、今の私には理解出来そうです。
頃合いを見計らってくれたような気がします。
しかしさすが人から料理だけでなく洋裁も出来るんですか!と言われたことに
「え!料理と裁縫はセットじゃないんですか?!」
と答えただけのことはある持ち物(´□`*)←セットというのであながち間違いではない

何日かあまり裁縫を出来ずに横になっていたので、ピースフルートを吹いたりお手玉をしていました。

ピースフルート
f:id:taketsurutanuki:20131104194428j:plain
自作の曲を吹いてみてます。
ちまたに存在する曲を吹こうと思ったらドレミファソラシドまでの音域ではほとんど見つからないのです。
さらに上のドレミファソラシドはこの笛でも出ますが、私が笛を吹くのってだいたいヘロヘロで起き上がれない時なもので、ちょろっと吹けるだけの息では音を出せないのです。
長い曲を作ろうかと考えたこともありますが、ヘロヘロでも一曲最後まで吹ききれるように短いものだけ作ってみることにします。