
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

今日の朝ごはんとクリスマスプレゼントの話

今朝は先日から地味に食べつつ、日毎に具の種類が増えてきているおでんの続きでした(´□`*)徐々に種類が増えるところに触れてみると

「だって減ると寂しいじゃないですか」

とΣ(´□`*)(笑)

あと、お粥に卵かけごはんをしてみました。昨日のお粥は自分で炊いたのですが(後は炊くだけの状態で土鍋に入れておいてくれる)、だいぶ上手に炊けるようになってきたらしく褒められました+:.*(〃▽〃)*.:゜←喜んだ

f:id:taketsurutanuki:20131201094320j:plain

昨夜はダーリンの帰りが遅くて、心配性の私はドキドキハラハラしながら待っていましたが、どうやら編み物の新しいパターンが浮かんで編んでいたら気がついたら遅くなったらしいです(笑)それは仕方がありませんな(´□`*)

その電話があった時には私はぐったりしていてほぼ声も出ませんでしたが(←連日の吐きそうな現象)ガスター10を飲んで寝ていたら何とかダーリンが帰る頃には喋れるようになりました。

ダーリンから「クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?」と聞かれまして、逆にダーリンは何が欲しいのか聞きましたらしばらく考えてから和龍茶を入れて欲しいと言われました。和龍茶は椿堂さんのお茶です(´ω`*)

f:id:taketsurutanuki:20131201094339j:plain

「竹さんのいれてくれたお茶でシュトーレンを食べましょう」

重大な任務Σ(´□`*)!!しばらくいれてなかったので、おいしくいれられるように練習せねば。

で、私の方は金平糖入れをお願いしました。私が世の中で一番好きな甘味、金平糖!今は箱にざっくり入れているので何か素敵な金平糖入れが欲しかったのです。そう。こんなにざっくり入ってます。

f:id:taketsurutanuki:20131201094351j:plain

どんな入れ物をもらえるのか楽しみです(*´□`人*)おお、そういえば昨夜、ふとニッカウィスキーの竹鶴12の横にラッピングされた箱を見つけました。ダーリンに聞くとお楽しみにと言われましたが、いつ開けるお楽しみですか?!その辺りはなんとなく聞き逃しました。