田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

紅葉を見に

今日はダーリンとドライブで紅葉を見に行きました\(*´▽`*)/私の食べてもいいおやつをばっちり持って行きました。

f:id:taketsurutanuki:20131202212550j:plain

私は体が弱っているので車でも移動はひどく大変なことです。普通に乗って行けば一時間位で限界がくるのは目に見えていました(経験による)。なので二人でどうしたら少し遠いところまで移動出来るかずっと考えていたのです。そして考えたのが、荷物を積む用の車を借りてその後ろのところに布団を重ねて敷きましてそこに横になって移動するというものでした。車椅子も乗せていけます。嘔吐の時のためのバケツや水ものせ、排泄に間に合わなかった時のためオムツの装備をしてかえも用意。その時はこっそり履き替えられるように着物の上から大きいワンピースも着て横になってドライブを開始しました(´ω`*)

私は眼瞼痙攣で目が光に非常に弱くて閉じてしまいがちなので普段は外に出るとターバンと眼帯をして光を防いでいますが、紅葉を見るにはなるだけ目を開けていられないといけません。そういうわけで前日、つばが広くて出来るだけ不要な光を防げる帽子を縫いましてかぶって行きました(´□`*)そんな私が横たわって見た車の窓からの空。

f:id:taketsurutanuki:20131202212609j:plain

途中、トイレを借りに降りたら車椅子のタイヤが空気がなくなっていました。最近はリクライニング車椅子ばかり利用しているので普通の車椅子の方はあまり使っていなかったのです。ダーリンは携帯空気入れを取り出してさくっと入れてくれはりました(´ω`*)ちなみに普通の車椅子だと首が固定出来なくてダーリンに頭を支えてもらっていました(笑)

f:id:taketsurutanuki:20131202212629j:plain

奈良公園に到着\(*´▽`*)/パーキングに車をとめて、降りる前にダーリンが私のいる方に移動。ちょっとお茶を飲んで休憩してから行くことになりました(´ω`*)

f:id:taketsurutanuki:20131202212647j:plain

奈良公園に入るとさっそく鹿が近づいてきました(´□`*)

f:id:taketsurutanuki:20131202212835j:plain

すんごくクンクンと私の様子を観察し、鹿せんべいを持っていないことを確認すると去って行きました(笑)

f:id:taketsurutanuki:20131202212855j:plain

もっと奥に行くと大量に鹿がいましたので呼び寄せようと画策。(´ω`*)自分の首は首用枕と手で支えてます。子供ちゃんが鹿せんべいを握っていたために数匹の鹿に詰め寄られて泣くのをお父さんに救出されるという、ここに来ると必ず見かける光景が今回もありました。

f:id:taketsurutanuki:20131202213342j:plain

写真を撮っているとこの鹿が現れ、撮り終わるとすごいスピードで走り去って行きましたが、何か狙っていたのでしょうかΣ(´□`*)

f:id:taketsurutanuki:20131202213418j:plain

その後、座っているのがきびしくなったので車に戻るとパーキングの警備員さんが「おかえりなさい」と(*´□`人*)車で横になったらまだ行けそうだったのでダムのところの紅葉を見ようとダーリンがまた車を走らせてくれました(´ω`*)

ダムに向かう途中の南山城村\(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20131202213442j:plain

ダムについた頃には私は嘔吐。疲れ果てて眠ったのですが、寝られたので横になっている分には楽しくお喋りも出来、車の中での会話はキャッキャウフフ感が漂っていましたよ(〃▽〃)

今回のドライブで、私たちのデートで行ける範囲がひろがりました\(*´▽`*)/バンザイ!