田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンの休日と贈り物

昨日はダーリンがお休みの日でした(´ω`*)少し前から体調が悪いようで、時々痛みに悲鳴をあげてはりますがダーリンはいつも、見た目に具合が悪いことがわかりません。

そんなダーリンですが、睡眠を多いめにとった後、庭の家庭菜園の土を次の植えるもののために改良する作業と家事にいそしんではりました(´□`*)私は庭について出て段ボールを敷いて座って眺めていました。

春にプランターで可愛くなっていた苺が畑部分にたくさん侵出してきていたことに気づきました(笑)

f:id:taketsurutanuki:20131207184021j:plain

紫陽花の下にこっそり生えているもみじが紅葉していました。植え替えてあげないといけませんねと話しています(´ω`*)

f:id:taketsurutanuki:20131207184039j:plain

ダーリンがせっせと土を耕す横で私は喋りかけたり、座ったままタブレットYouTubeをつけ、ラジオ体操を始めたりしていました(´ω`*)肩がこってたまらなくなったらラジオ体操をするとずいぶん楽になります。ようやっとラジオ体操第二も動画を凝視しなくても出来るようになってきました。そんな私の体操する姿をダーリンは耕すのを中断して見てはりました(〃▽〃)

その後、疲れたりすねたり凹んだりして解離を起こして発話が出来なくなったりしましたが問題は解決して喋れるようになりました。子供の頃から日常的に解離を繰り返してきたので、現在、ストレスの対処が出来ないのです。ずっと切り離してきたからストレスに対処する必要がなかったんですね。そんな感じですが「まあ、良いじゃないですか」と言ってもらえるのでまあいいかと(´□`*)エヘ

ところで夜にダーリンからプレゼントをもらいました\(*´▽`*)/先日、いつ開けるプレゼントなんだろうと書いていたあれを渡されたのです。

f:id:taketsurutanuki:20131207184101j:plain

ドキドキしながら開けてみると、なんと竹鶴の25でした!

f:id:taketsurutanuki:20131207184137j:plain

箱を開けるとさらに箱Σ(´□`*)

f:id:taketsurutanuki:20131207184157j:plain

ラベルじゃなくて瓶に直に書いてあるΣ(´□`*)そしてダーリンから

「いつかまた飲めるようになったら一緒に飲みましょう」

と誘われました!+:.*(〃▽〃)*.:゜

お酒が大好きで以前はダーリンとよく飲んでいましたが、体がめっきり弱ってからは飲みたく思っても飲もうとはなかなか思えなくなっていまして、飲めてもおちょこ一杯でその後は相当な量の水を飲まないといけない感じになっているので現在はほぼ飲みません。ワインは時々、ダーリンの飲んでるのを一口もらいます。もう飲まなくなってずいぶんなりますが、家でハイボールを飲む時は竹鶴だったのです(12と17)そういうわけで、竹鶴は心の友です(´ω`*)これは元気いっぱいにならねばなりませんな(●´ω`●)

f:id:taketsurutanuki:20131207184212j:plain

ちなみに何のプレゼントなのかを聞きましたら

「僕のモットーは贈りたいと思った時に贈りたいものを贈るです」と言われました(*´□`人*)キャ

その後、ダーリンはやっぱり時々、痛みに悲鳴をあげながらかりんの蜂蜜漬けを作ってはりました。

f:id:taketsurutanuki:20131207184230j:plain

先日、おじいさんとおばあさんの愛により大量に送られてきたダーリンの実家の木になっていたかりんです(´ω`*)多すぎて蜂蜜が全然足りなかったらしく、また蜂蜜を買い足しに行かはるようです。また後日、かりん酒も漬けるようです。蜂蜜漬けの方は年があけて少ししたらもう飲んでいいらしく楽しみにしていますが、今回かりんをつけるのにもうなくなりかけている梅の蜂蜜漬けを小さな瓶にうつしたものを手もとにもらいました。お湯を入れて梅を潰しながらいただきます(*´□`人*)ウキウキ

年賀状を書かねばなりません。前回は私の筆が遅いばかりに半分以上が寒中見舞いになってしまったのですがお湯の中の梅を潰しながらがんばります。