田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

元旦から救急車で運ばれた話と手芸

年越しはお義父さんが送ってきてくれはった讃岐のお蕎麦でした(´ω`*)
蕎麦は消化が良くないからということで私はお蕎麦は少ないめ。かわりに人参のスープとお豆腐(お豆腐は半分こ)それにちょぽっとだけお刺身も食べられました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140106202112j:plain

ダーリンはお正月の休みとかそういうのはないので元旦もいつも通りお仕事に行きました。
そして私はいつものようにお昼寝をしたのですが、なんだかひどい感じに目覚めまして、混乱して玄関まで這って出て助けを求めてみたのですが誰も気づかず、どうしようと戻ってみたら枕元に前回も混乱してどうしたらいいかわからなくなったから指示を書いておいたのに気づきまして、ダーリンの仕事場に電話。偶然ダーリンが出てくれまして、救急車を呼ぶように言われたので呼びましたらどうやら以前来てくれはった人と同じ救急隊員さんが来てくれはったらしく、助かりました(←車椅子を一緒に運んでくれはった)

ひたすら混乱していたからよくわかりませんでしたが、落ち着いてくると舌に痛みがあるのに気づいて、どうやらまた痙攣を起こして舌を噛んだらしいことが発覚。
でですね、三ヶ月連続運ばれてきたので救急の先生達がダーリンが来はってから、今までのカルテも見たけど普段の診療でいろいろ調べてもらえるようにカルテに書いておくから診てもらってはどうかとお勧めしてくれはっので明日、行ってきます(´□`*)

救急車の中でも隊員さんがダーリンがお正月も仕事なのを大変ですねと気にしてくれてはったのですが、救急救命室でも先生達が大変ですねと気にしてくれてはりました。
そのことをダーリンに伝えたら、自分達もお仕事じゃないですかと笑ってはりました。
何か通じるものがあるんでしょうか。

痙攣が起こる前の予兆のような症状は実はずっと続いています。
不安になるとそれが強くなって痙攣を起こしてしまう可能性が上がるので、少し前からダーリンはお昼休みに可能な時は必ず電話をかけてきてくれています。
それだけでずいぶん気持ちが安定するのです。
昨夜、いつも迷惑ばかりかけて申し訳ないと謝っていたら
「結婚しようと決めた時に、この先十年か二十年か三十年かわからないけど、竹さんが生きていられる間の僕の人生を竹さんにあげようと決めたんだから気にしなくて良いんですよ」
と言われました。
感動しました(;□;)

私は今、出来ることをやりながら過ごします。
最近は体調に合わせてどれなら縫えるかもわかるようになってきましたし、縫うのに無理は必要なくなってきました。
へこ帯\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140106205059j:plain
う〜ん、爽やか(*´□`人*)

アームカバー一体型肌襦袢\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140106205159j:plain
直接の冷気も直接の日差しもよけられる素敵なアイテム(*´□`人*)

そういうわけで、すごくぼちぼちになると思いますが本年もよろしくお願いいたします。