田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンの手作りごはんと天井が静かになった話

2月4日夜
f:id:taketsurutanuki:20140206171451j:plain
菜の花の酢味噌あえは二人でわけて、かぶのスープはお豆腐やらいろいろ入れて先日までとは違った味になっていました(*´□`人*)←気に入った

2月6日昼
f:id:taketsurutanuki:20140206170947j:plain
人参スープにはフォンドヴォライユの出汁殻になった鶏肉が入れてありました(´ω`*)←出汁殻になっても美味しい

今日はダーリンがお休みで、お昼を一緒に食べられました。
横になっているとダーリンから庭の水仙が咲き始めたという報告をうけまして、何とか見に行こうと出たら二種類とも二つずつくらい咲いていてとっても可愛いのです(*´□`人*)
外を歩くと足をあげないと歩けないのですぐに立っているのが無理になってきて、支えてもらって中に戻りましたが、これからきっとたくさん咲くんだろうと思うとウキウキしますね+:.*(〃▽〃)*.:゜

あと、先日外出した時にはまだ出ていなかった所のチューリップの芽が出始めたらしく、それは見に出られませんでしたがきっとこれから元気に大きくなるでしょう♪
なかなか玄関の外まで出られることは少ないですが、行けた時にダーリンが植えてくれたその季節の花を見られると嬉しくて、明るい気持ちになります。

以前、このお家に住んではった方が植えてはったというお花が去年、一つだけ成長できて咲きました。
群生するものなのでなぜ一つだけ?と思って隣人に聞いてみて初めて知ったことでした。
その場所にチューリップと一緒にその花の球根を買ってきて植えたのですがチューリップと一緒に芽を出したそうです。
どんな芽なのか見に出たい気持ちでいっぱいです。

そうそう、天井が静かになった話ですが、以前から時々ネズミが住み着いたり(←退治した)イタチが住み着いたり(←驚くとキッチンで瓶を倒しまくって逃げたほどどんくさいこだった)しましたが今回の天井の轟音は規模が違いまして、ドカドカドカという走る音(たぶん)ドスンというとんだのかな?という音、ガリガリゴリゴリとかじっているというよりも爪をといでいるっぽい音、それに台所に侵入した時の獣臭(狸臭っぽい)、そして自分が食べるものがないとわかって台所には二度は入らなかった学習力。
アライグマに違いないです!
と二人の意見が一致。
そんなわけでアライグマ捕獲をがんばっている人に連絡していろいろ聞かないとと話していましたが、どうやら食べるものがないから食べられるものがある所に引っ越していったようで(死活問題ですしな)すっかり静かになりました(´□`*)
いや〜、良かった。

今はダーリンはお買い物に行ってはります。
先日から私がサンドイッチを食べたいと言い倒していたので今夜はサンドイッチになる予定です(´ω`*)←すんごく久しぶり
パンも焼くらしいのですが、ホームベーカリーで焼くのかと思っていてらあのホームベーカリーではサンドイッチむきの食パンは作れないらしく(←料理出来ない私にはわからない)オーブンで焼くみたいです。
タマゴサンドがいいと言ってあるのでたぶんいろんな種類のタマゴサンドが食べられるんじゃないかと期待しています。

そろそろ帰ってきはるでしょうかな(*´□`人*)♪