田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンの手作りサンドイッチとアライグマの話

先日の夜ごはんになる予定だったタマゴサンドですが、お買い物が長引いたので食パンだけ夜のうちに焼いてタマゴサンドは朝に食べることになりました。
夜、食パンを作ってはった図
f:id:taketsurutanuki:20140208221616j:plain
朝、ウキウキ待っていたら運ばれてきたタマゴサンド\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140208222002j:plain
タマゴサンドの種類は
卵だけ、卵とハム、卵とチーズ(レッドチェダー)、ゆで卵とチーズ(レッドチェダー)。
マヨネーズも手作りです(´□`*)
ぬっていたバターにマスタードと庭のパセリを混ぜてありました。
卵だけのを食べた後の半分に切った図。
f:id:taketsurutanuki:20140208222533j:plain
味が強くはないのにしっかりしていてやさしくて美味しいサンドイッチでした(*´□`人*)

帰りが遅くなったお買い物の時に買ってきてくれはった反物。
私が好きそうで私に似合いそうなものをとお願いしていましたら縞!縞大好き!
f:id:taketsurutanuki:20140208222921j:plain

すっかり最近横になりっぱなしでごはんの時だけ座る力をためている私はリズムをとって遊ぶことでストレスや苛立ちを忘れて楽しむのに励んでいますが、今日は以前買ったオカリナでなんとなくみかんの花咲く丘風の感じを吹いてみたり(←オカリナの知識ない)していました。
そんな中、ダーリン帰宅。
「今、そこでアライグマとバトッてきました」
Σ(´□`;)!
天井で暴れていた奴がいましたか!
大きさは豆柴より大きく、雄の成獣だろうと。
とりあえず連絡するところに連絡しますが、もし遭遇したら威嚇して逃げて下さい。
見た目は可愛いですが病気を持っています。
子供は下手に近寄ると引っ掛かれたり襲われる危険があります。

いや〜しかし、豆柴より大きかったならそりゃ轟音なはずですよね。
京都では東山から桃山全域に生息しています。
被害もたくさん出ています。

ダーリンからプレゼントもらいました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140208224536j:plain
私がリズムをとって楽しむ用アイテム。
足につけて鳴らす鈴(インドのお祭りで踊り子さんがつけてはったりするやつ)、腕につけて鳴らす金属じゃない鈴(インドネシアかな?)、卵形のシャカシャカ鳴らすやつ。
さっき、ダーリンがジャンベを叩いた時に合わせてみていました。
今はシャラシャラ鳴るだけなのでいろんな風に鳴らせるようになったらダーリンとセッションしたいです(*´□`人*)♪
ひとりイライラしてしまう時間が大幅に減りそうです。

ダーリンも自分の分の楽器を買ってきてはりました。
ナイという世界で一番吹くのが難しいとも言われている笛だそうで、がんばって吹いてみてはりました。
ちなみに存在はアラビアンナイトの解説本で知ったそうです(´ω`*)