田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンの手作りごはんと年度末の何とかかんとかな話

3月4日夜
f:id:taketsurutanuki:20140305002017j:plain
お粥、人参のスープ、菜の花、ジャガイモのグラタン
具のない茶碗蒸しかジャガイモのグラタンかどちらがいいかと聞かれたのでグラタンをお願いしました(´ω`*)

今日は何だか苛々していましたが雑巾くらいは縫えました。苛々というか混乱ですね。
雑巾
f:id:taketsurutanuki:20140305002423j:plain
絹の着物の切れ端はものによりますが強いから雑巾に、お寝巻きの切れ端はお手洗い掃除用の雑巾に。あとの綿のものは布巾にするつもりで今、しつけだけしてあります。

タイトルの年度末の何とかかんとかですが、私はよく知らないのですがお休みをとらないといけない分がたまっていたらしくしばらくダーリンのお仕事の休みが増えるようなのです。
去年もそんな話を聞いた気が(´□`*)
そんなわけでお買い物やらどこかに行ったりと出来たらいいのですが直前にお休みが決まってもリクライニング車椅子を乗せて行けるレンタカーを借りられる確率は低いΣ(´□`;)
介護タクシーかしら。
布まとめ買いのチャンス!

まだまだアームカバー一体型肌襦袢もお手拭きやらも作らなきゃいけないものはたくさんありますしね。
今日のブログはいつもより全体がばらついている感じがしますがそんな日もあるということで。
きすきの牛乳を三時間ほどで一本飲みきってしまってダーリンから食べ盛りの高校生のようと言われた話で締めたいと思います(´ω`*)(笑)