田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ダーリンの手作りごはんとショートケーキ

3月13日夜
f:id:taketsurutanuki:20140315102526j:plain
お粥、みぞれ汁、刺身
以前大好きだったひめ生姜のお漬け物ですが、刺激物を避けた食事をとってきたためか、ひとつ食べたらむせてしまいまして食べられなくなっていることが発覚。

朝、ダーリンは夜に作っていたスポンジケーキをショートケーキにするためがんばってくれてはったのですが、時間がすごくなかったらしく家を出る時に
「見た目はあきらめて食べられるようにだけしておきました」
と言ってお仕事に行かはりました。
一寝入りして起きてから冷蔵庫を開けると、生クリームとイチゴがサンドされた状態でケーキが入っていました(*´□`人*)
切って食べたら美味しい。
f:id:taketsurutanuki:20140315103427j:plain
別におやつに置いて行かれた板チョコはひとつも減らずにケーキを食べ倒していましたが、帰ってきはったら一緒に食べようと二人分ひとつずつ残しておきました(´ω`*)←おおかた一人でホールケーキを食べた

しかし、せっかく一緒に食べようと残しておいたのに冷蔵庫に入れるのにやることが雑なため形が変形。
そんな変形してしまったケーキですが、一緒に食べる前に台所でカチャカチャ聞こえたので覗いたら生クリームを泡立ててはりました。
そして本来作るはずだったショートケーキになって運ばれてきました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140315104216j:plain
話によると中のクリームと外のクリームは違うものなので別々に泡立てないといけないから時間がなくて朝はサンドされた状態であきらめたそうです。

外のクリームの方が濃厚だったので、全部がこの状態に出来ていたらおそらくあんなにたくさん一日で食べられなかっただろうと思います。
お腹いっぱいで夜ごはんなし。

ところで夜中、薬をもらい始めてから初めての痙攣が起こりました。
相変わらず私は後の方の記憶しかないのですが、痙攣の時に必ず私は舌を噛むのですよね。
毎度寝ている時に起こってるからでしょうか。
起きてくれたため、ダーリンはばっちり痙攣しているのを見はったそうですが、私の方はその記憶はないために意識が遠くて『私、このまま死ぬんだろうか』とか思いながら悶えていた間は混乱していますし舌の痛みに気づかないんです。
落ち着いて痛みに気がついてやっと痙攣を起こしていたのだと気づきました(´□`*)←ダーリンに確認した

いや〜、診察の予約を近く入れてあって良かった。
そんなわけで本日、足がへろへろで油断したら倒れこみます。
これからお昼寝をして体力回復に努めます。