
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ダーリンの手作りごはんと縫い物の話

3月15日
実はこの前の日、私が別のサイトでスーパーのアスパラガスに立ててある表示が『えのきに巻いて』と書かれていたという写真を見て盛り上がっていまして、ダーリンにも話をふっていたらやろうと思えば可能だということでこの日、ダーリンはえのきにアスパラガスを巻くというネタをやりました。
台所からお疲れ声が聞こえまして行ってみたらえのきをアスパラガスで巻くのが完了してお吸い物にするため鍋に入れたところでした。
f:id:taketsurutanuki:20140317130045j:plain
アスパラガスがかつらむきにされてえのきに巻いてあるΣ(´□`*)!(笑)
この写真をスーパーの写真を貼っていた方にお見せしたらどうやらウケた模様(´ω`*)
その後、ごはんの時に運ばれてきたえのきにアスパラガスを巻いたのが入ったお吸い物はこんなに可愛くなっていました。
f:id:taketsurutanuki:20140317130437j:plain
夜ごはん全体図
f:id:taketsurutanuki:20140317130518j:plain
豆粥、お刺身(鯛とサーモン)、お吸い物、菜の花、

3月16日夜
f:id:taketsurutanuki:20140317130949j:plain
あんかけのお好み焼き(´ω`*)
今の私がソースは無理なので。
肉などの具は入っていません。
私のお腹でも消化しやすいようにたしか卵、長いも、粉などの配分を変えていると言ってはったと思います。キャベツは入ってます。
足りなかった時のために豆粥も。
入れてある粉が少ないのでお腹にそんなにたまらずにさっと入りました(´□`*)
次回作る時は具を入れたいそうで、何がいいか話し合っていました。ジャガイモとか。

私は痙攣を起こした日はほぼ横になりっぱなしでしたが昨日は縫い物もそこそこ出来ました。
f:id:taketsurutanuki:20140317131730j:plain
大きさいろいろマット。
ちょっと何か食べる時に便利。

f:id:taketsurutanuki:20140317131827j:plain
着物の上から羽織るものと帽子的にかぶるもの(顔がまだ元気ないですな)。
出来てからダーリンに似合うか聞いたら、すんごい笑顔で
「竹さん、大和朝廷の人みたい」
と言われましたΣ(´□`*)
よしよし、増やそう。←えっ?

ちなみに写真じゃわかりませんが羽織っているものも帽子的なものも薄いピンク色で春っぽいです(*´□`人*)
うぐいすが「ホー ホケッ!」と鳴き始めていますね♪