田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ダーリンの手土産と心身共になかなか具合が悪かった話(これでも葛藤

先日のブログでシトロンシュクレさんがお店最後の日だった話で終わりました。
そのシトロンシュクレさんのお菓子をダーリンはやっぱり買ってきてくれはりました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140326210510j:plain
『レモンのお菓子の助六弁当』
中はこう。
f:id:taketsurutanuki:20140326210601j:plain
移動中にちょっと中身も移動した模様?(*´□`人*)
醤油とかがよく入っている魚さんには蜂蜜が入っていましてお好みでかけて食べるように書かれていました。
ダーリンにも食べるか聞いてみたら物凄くキラキラしながら
「いいんですか?!」
と嬉しそうにしてはりました(´ω`*)

そうそう、最近はなかなかに具合が良くないのですが昨日は夜にはダーリンが作ってくれたごはんを食べるにもまったく布団で体を横にしたまま口の下に布をたくさんはさんで食べようと試みていたのですがそれこそスプーンより重い物は持てませんくらいになっていまして、顔が横になっているのでスプーンが口の中にほぼ何も入れられないという状況でして、ホタルイカをダーリンがお箸で運んで食べさせてくれたのですがほぼ食べられないでぐったり動けなくなりました。
しかもその後、喘息と変わらない症状になっている慢性副鼻腔炎と慢性咽頭炎とアレルギーの影響で息がきびしくなった後にその場で胃の中のものをリバースΣ(´□`;)
動くこと叶わずオムツを持ってきてもらい排泄。
夜中、私は具合の悪いののストレスで錯乱状態になりまして、寝ていたダーリンは起きて何とか這いつくばってごそごそ移動している私を布団に戻れるようにしようとがんばってくれてはったのですが、私の方はと言いますと痛かったらそっちに気がいって多少楽になるはずだというかつてだいぶ腕をズタズタにして気持ちを反らしていたあの頃の精神状態が戻っていました。
しかし困ったもので、あの頃は大切なものなんて何もなかったので襖を壊したり物を裂いたり手を切ったりなんてのは躊躇うこともなく出来たのに、今はこの家の中で自分の目に入る壊れそうなものや自分に痛みをもたらしてくれそうなものがどれも一つ一つに私自身の思い入れやこれまで私がいない間にもダーリンが大事にしてきたもの、二人で生活するためにここにあるもの、それに以前住んではった方々がとても大切に暮らしてはったことが見える家の中のもの。
これを壊したり、自分を痛めるために使ったりすることが出来なくて、触ってみてもうめいて離す。何かにあたることが出来ない。自分の中で何とかしなければいけない。そうなって目も開かない、口も開けないと解離を起こし始めたのですが、私を何とか布団にとがんばってくれてはったダーリンがゴンッと倒れた音と感覚が響いて私は正気に戻りました。
痺れてしまって体を支えられなくならはったようでした。
その後、二人ともお布団に戻って私はひたすらごめんなさいと謝っていましたが、寝付いても私を離さないままのダーリンに申し訳ない気持ちのまま眠りました。

そして今日はダーリンが帰ってきはるまで少しチョコを食べたくらいでほとんど何も口にしないまま横になって過ごしていましたが、耳鼻科の薬をもらってきてくれて帰ってきたダーリンが先日お願いしていた糸と私の大好きなメゾンドフレージュさんのマカロンをこれなら食べられるかと思ってと言って買ってきてくれはったのです。
玄関を入って正座をして私の様子を見ていたダーリンに昨夜のどうこうで寝ても疲れがとれているはずがないとまた謝ろうとしたらダーリンが耳鼻科での話を急にし出さはりました。
順番を待っていたら三歳くらいのお子さんが物凄い感じに泣きながら痛い、痛いと連れられてきはって、あんまりひどく泣いてるものでそこにいたみなさんが順番をゆずらはったそうです。
で、何が痛かったって3センチくらいの鯛の骨が刺さっていたそうなんです。そりゃ痛いはずです。どうやら噛まずに口の中いっぱいに入れて食べたために刺さってしまったようで、鯛は怖いです。金さんだって鯛の骨が刺さったことから弱っていかはったですとダーリンに言いましたら、確かに怖いですなあと言った後にダーリンたら
「いや〜。でもその子を見ていて、竹さんみたいだなあと思いましたよ」
と満面の笑みΣ(´□`;)!!!
「3センチも刺さったことありません!」
と抗議して笑いの場になってしまったため、謝る機会を逃してそのまま昨日のことがなかったかのようにΣ(´□`;)

そしてダーリンはただいま夜ごはんを作ってはります(´ω`*)
吐かずに食べられますように。
そうそう、オーブンがだいぶ年期が入っていてそろそろ買い替えないと危ないかもと少し前から話には出ていましが先程バチッ!という音と共に光ったのが見えました。
ダーリンちょっと感電したようでいよいよ買い替え決定です。

あ、今日の手土産のメゾンドフレージュさんのマカロンは写真を撮るのを忘れて食べてしまったため、少し前のそこのマカロンの写真を貼っておきます(´ω`*)

f:id:taketsurutanuki:20140326220059j:plain