田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ダーリンが帰ってきはってから

今日はまた12時間ちょっと寝まして、起きたら目は覚めているけど瞼が重くて開ける力も体を起こす力もわかなかったのでぐったりしていましたがしばらくすると腹ペコ過ぎてごはん食べたい欲求で起き上がれたのでダーリンの作っておいてくれはったお粥と焼いた鮭とお味噌汁をいただきました。
食欲偉大(笑)
その後、限界がくるまで座椅子で縫い物をしようと始めまして、袖の部分を輪にした辺りでもう無理と這ってお布団に移動。
そのままぐったりしていましたが、何時間かしてダーリンがお仕事から帰ってきはるとやっぱりテンションが上がってまたのそのそと座椅子まで移動しました。

ダーリンがチーズがいい味になってきたとひと口くれはったら久しぶりにお酒が呑みたくなりまして、以前ダーリンがプレゼントしてくれはったニッカウィスキーの竹鶴25をあけてもらって少し呑みました。
f:id:taketsurutanuki:20140708234323j:plain


具合が悪いため、めったに呑む気になれなくなったけれど、時々呑みたくなって私が口にするお酒の量ってまさに『酒は百薬の長』くらいの量ですよねと笑っていました(*´□`人*)

寝る前の岩茶タイムで最近は片方の茶碗がお茶をいれると鳴くので鳴き始めると二人してじっとその音を聞いて音がやむと飲みます。
一緒に選んで買ってほとんど毎日使う煎茶茶碗が少しずつ変化していくのが愛しい。