田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

精神科の受診に行ってきてもらった

以前、今の状況のため精神科を移動することにしたお話をしましたが、いろいろトータルでやっぱりそのままの病院に行こうとなりまして再びダーリンが代理で診察に行ってくれました(´□`*)←私はリクライニング車椅子ではない車椅子に耐えられるようにならないと行けない

前回、病院をかわる話をしていたのでかわらないことにした旨を伝えないといけませんねとダーリンに話していましたが、順番がきて診察室に入るとダーリンを見た先生はああ、と言った後
「お疲れ様です」
と言われたそうですΣ(´□`*)(笑)
私がまだダーリンと一緒に行けていた頃、先生のにこにこ顔が徐々に増えて行っていたのを覚えていますが現在はすっかり始終にこにこ談話なようです(´ω`*)
やっと康生会クリニックの予約がとれたことを伝えたところ
「そういえばその話が出たの去年の7月でしたね」
と言われたそうで、どうやらダーリンは一年間も予約をとろうとがんばってくれていたことが発覚(いつからなのか覚えていなかった)。
ダーリンありがとう(ノ□;)←初診の日はまだ先

そんなダーリンですが、昨夜は昆布茶をいただいてきはりました。
f:id:taketsurutanuki:20140712162203j:plain

粉じゃない昆布茶初めてΣ(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20140712162251j:plain
おすいもののようなお味。飲み終わってからそのお昆布を食べるのがまたたまりません(*´□`人*)
ダーリンは日本酒を呑んではりました。ただ、その日本酒の名前が…流行りにのらなくてもいい美味しいお酒なのに…と残念がってはりました。

寝る前のお茶タイムのお茶は岩茶房さんの鳳凰水仙でした。
f:id:taketsurutanuki:20140712162952j:plain
私の枕元からくるみを持っていかはったと思ったらお茶のお供がカシューナッツ入りくるみあんでした。
初めて食べたのですがくるみあんって美味しいですね(´□`*)
くるみあんでお饅頭を作りたいと言わはったのに私が食いついたため、たぶんそんなに遠くなくくるみあんのお饅頭を作らはるかと。

朝ごはん撮れました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20140712163423j:plain

ダーリンがお仕事に行かはった後は再び眠りにつきまして、目が覚めたらお腹がすいていました(笑)
お昼に食べるように置いていってくれはったごはん。
f:id:taketsurutanuki:20140712163629j:plain

今日はとりあえず洗面台のある小部屋の敷いてあるマットを洗おうと洗濯機にいれました。
洗面台の足もとと、私が普段いる部屋からそちらの部屋におりた所にマットを敷いています。
部屋に段差がありまして這って移動がよくある私がそこを通ると板の間なので手はともかく膝から下が痛いのです。だから綿を入れたマットをそこには敷いています。
ただ、替えのものをまだ作っていないので今日辺り縫い始められたらなと思っています。

今日は座椅子で少しは縫い物を出来そうな気がしています。
少しだけでも縫えたら嬉しい日です(*´□`人*)