田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

昼夜逆転と発熱中

ちょっと起き上がれませんみたいな状態に一度なって、その後久しぶりのお喋りで疲れたからなのか日を浴びたからなのかはわかりませんが睡眠のバランスがとても崩れてしまいまして突然の昼夜逆転がやってまいりました(´□`*)(笑)

そもそも家の中の私の生活するエリアは太陽の光をほとんど入れないようにしてくれてはるためリセットされないので一日の体のリズムは二十四時間ではなくてちょっとずつずれるものなのですが、いきなり逆転Σ( ̄□ ̄;)
夜中に横になったまま出来ることといえば動画を見るか、囲碁のアプリの入門編をがんばるか、まったく何も出来ないで横になっているだけのこともありますが岩茶の影響で中国語に興味を持ったのでアプリで入門編をやってみるかとか楽器で遊べなくてもいろいろ出来ることもあるもんで(´ω`*)

まったくの逆転なのでダーリンとの朝ごはんタイムは問題なく出来ています。

7月18日の朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20140720070047j:plain

7月19日の朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20140720070104j:plain

ダーリンの出発後に私は眠るわけですがダーリンが眠っている夜中に起きているわけで、私にとっては朝ごはんが夜ごはんのよう(´□`*)
夜中に起きているけれど冷蔵庫に入っている食べ物を温めたりして用意して食べるのは無理なくらいにはまた弱りましたもんで(ましになってもまた前より弱るのをひたすら繰り返している)夜はダーリンが帰ってきてから庭でもりもり育っているコリアンダーを摘んできてワカモレを作ってくれまして、三種類のサルサをつけてトルティーヤチップスを食べています(´ω`*)←私にとっては朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20140720070152j:plain

夜中にお腹がすいても自分で用意が出来ないのでこれからは果物を切ったものを冷蔵庫に入れておいてもらい、それを出してちまちま食べることになりました。

18日は私の腸内環境がすっかり悪くなっているので一年以上前にダーリンが私の薬用にとジンにセンブリを漬けておいてくれはったのを出してきてくれはりました\(*´▽`*)/←センブリ大好き
こちら、そのセンブリ酒
f:id:taketsurutanuki:20140720070221j:plain

ちょっと舐めてみたダーリンが悲鳴をあげていました(笑)←顔も凄いことに
私はいただきましたがどちからというと+。:.\(*´▽`*)/.:。+←こういう感じになりました。
ウキウキしていたのですがダーリンは自分もおいしく飲むには何か加えないととなったようで、知り合いの方にいただいたというだいだい酒を足して氷を入れて飲んでみたらこれならいけると満足気。
f:id:taketsurutanuki:20140720070258j:plain

私も飲んでみましたがΣ( ̄□ ̄;)!甘いだけの飲み物に変わっている!!と抗議しました。
いや、だいだい酒はおいしいのですが、センブリ♪センブリ♪と浮かれていた身には納得がいかず。
しかしダーリンからは
「いや。これでもじゅうぶんに苦いですよ」
と言われました。

19日の夜にもダーリンはセンブリ酒をいい感じに飲める方法を探っていまして、ブランデーで割ってみてはりました。
これがダーリンにはなかなか良かったようなのですが、
「まあ、竹さんには不満だと思いますけど」
といわれまして(←足している時点で不満)飲みませんでした(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20140720070404j:plain

センブリ酒は熱いお湯で割って飲むとアルコールもとんでセンブリ茶としていただけるらしいのでお腹の具合がよくなるといいなあ(*´□`人*)←去年の今頃は一人の時間はセンブリ茶ばかり飲んでいた

昨夜は岩茶ではなくて新茶をいれてくれました。
f:id:taketsurutanuki:20140720071006j:plain
私、湯冷ましが大好きなんですよね〜。
湯冷ましを見ると胸が高鳴るんです(笑)


桃を買ってきてくれはったのですが、やっぱり桃も皮と中の身のきわが一番おいしいらしく、皮をよく洗えば皮ごと食べるとおいしいですよということで初めて皮ごといただきました。
桃の皮ってけっこう歯ごたえがあるんですね。
知りませんでした〜♪
f:id:taketsurutanuki:20140720070914j:plain

この頃、体がつらくていらいらしているのもあるのですがダーリンにぶーぶー言うことが増えています。
私の実家では兄弟三人とも反抗期がありませんでした。
反抗出来る家庭環境ではなかったのです。
そんなわけでもしや私の今のこの状態は反抗期になったのではないかと思う旨を話しましたら
「ずいぶん遅い反抗期ですけどドンと来い!」
と笑ってはりました(´ω`*)(笑)

多少反抗的な態度をとっても愛情がかわることがないと信じられる人と家族になれて良かったです。

ダーリンはただいま朝ごはんの準備中です。

広告を非表示にする