田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

体を動かすとくらっとする

ほとんど横になっているからか近頃はお手洗いに行くのに体を起こした時やお茶を飲もうと体を少し起こした時、あと横になったまま体の向きをかえた時はその後すごく細かくくらっとするのがしばらく何回も続きます。
そして相変わらず発熱中です(´□`*)←下痢もおさまらず
昨日はダーリンがお休みだったので近所の病院に慢性副鼻腔炎の治療にいけたらなとなっていたのですが行って帰るまで気温と湿度に体が耐えられない可能性がけっこうあったので行けませんでした。
暑い時期を終えないと近所の病院には行けないということを体が弱ってから知りました。
不便ですな(ノ´□`*)フー

瞼が閉じて開かないことが現在、一日の中でだいぶ多いのでざっくりと書くことにします。
普段使う裁縫道具をまとめて運べるように裁縫道具入れ袋を縫いました。
縫い方はざっくりだけどなかなかいい感じに出来ているとダーリンに褒められました(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20140725080731j:plain

岩茶房さんがセールをしていたのでダーリンが岩茶を買ってきてくれました。
f:id:taketsurutanuki:20140725080752j:plain

その日買い忘れはったのは翌日に梅園さんのみたらし団子と共に買ってきてくれはりました。
f:id:taketsurutanuki:20140725080818j:plain

昨日はダーリンがお休みでせっせと洗濯やら布団干し、掃除などをしてはりました。
私はダーリンの寝袋の下のやつを敷いた上に横になっていました。
空気清浄機が物凄い音を立てていると思ったら掃除でほこりが舞うから一番強いモードにしてはったようです。
ハウスダストアレルギーなので近頃はだいぶ苦しかったのですが、すっきりクリーンな空気になったので生き返った心地でした。

ダーリンがお休みの日は家事にいそしんではるのでごはんの時間がだいぶずれて、お腹がすいたことを申告しないと忘れられてしまうこともあるので夕方にお腹がすいた報告をしまして、タコスを作ってくれはる間私はまだ戻ってきていない布団のかわりにいつも布団がある位置に寝袋の下のやつズリズリ引っ張って行ってちょっと寝ることに。
ついでに記念撮影
f:id:taketsurutanuki:20140725080907j:plain

ダーリンが作ってくれたタコス。記憶の限りでは初タコスです。
f:id:taketsurutanuki:20140725081013j:plain
数日前からタコスのおいしいお店があって、その味を再現して私に食べてもらいたいと言ってはったのです。
買ってきたとうもろこしの粉も見せてもらいました。


先日、ふるさと小包で届いた桃を私が一人で食べていたので早く食べないとなくなりますよと何度も言っていたら、ならば夜のお茶の時間に一緒に食べましょうということで岩茶は老水仙にしてもらってお喋りをしていました。
f:id:taketsurutanuki:20140725081254j:plain


今、緑茶と岩茶が別の机に並んでいるから可能な時に片方にまとめたい話をしたら
「お茶用の棚を作りたいですよね」
とダーリンはウキウキ。
私も同意(*´□`人*)←二人してすっかり茶道楽

いつの間にやらプリンも出来ていました。
作るとは聞いていたのですがいつの間に…
今回はだいぶクリーミーななめらかプリンにしたらしく、器に盛ると崩れるということでそのまま食べました。
これだいぶ好き(´□`*)
f:id:taketsurutanuki:20140725081545j:plain

発熱がずっと続いていて出来れば長時間眠って体力を回復させたいのですが2、3時間しか寝られていない日が続いているのでとにかくおとなしくしておくことにします。


ちなみに昨日の朝昼兼用ごはんは具いろいろたこ焼きでした。
f:id:taketsurutanuki:20140725081617j:plain
具がいろいろなのでソースは小皿に入れて使いました。
f:id:taketsurutanuki:20140725081643j:plain