読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

誕生日プレゼントと(自分の)介護用はくタイプオムツカバー

taketsurutanuki2014-10-05

3日が35歳の誕生日でしたが、ダーリンが頼んでくれてはった私への誕生日プレゼントが一日遅れて昨夜クール便で届きました(´ω`*)


ベヒトルスハイマーのゲヴェルツトラミネールのアイスワイン\(*´▽`*)/♪

蜜のように甘くておいしいワインでした。 体が弱ってから三口が限界になっている私にアルコール度数が低いものなら少しでも楽しめるだろうと選んでくれはったのです。
後で気分が悪くなるのを避けるためせっせとお茶を飲んでいましたが、二人でいい時間を過ごせました(*´□`人*)


ほとんど寝たきりなもので尿とりパッドと紙オムツを使っていますが、紙オムツはやっぱり肌の呼吸が苦しいので尿とりパッドにしていきたいわけです。
で、そのために布のオムツカバーをちょっとずつ作っていっていますがそもそも手にしたこともなかったもので試しながら直しながらです。

マジックテープで前でとめる分を前に作りましたが体調にむらがありますものではくタイプのオムツカバーがいいなと思うこともあるのですよ。
そんなわけではくタイプのものを作ってみました\(*´▽`*)/


後ろ

お腹まですっぽりの四角いはくタイプオムツカバーです。
前にも後ろにもゴムでしぼっているところがありますが、これで尿とりパッドを押さえてずれないようにしようかと\(*´▽`*)/

思い付きだったのですがだいぶ快適です。
すごく安心感と安定感があります。
なので前でマジックテープでとめるタイプのオムツカバーもこれに近い形にしてみてまた試そうと思っています。
前回写真をアップした分のものは背中のところにこれのようなゴムでしぼるところを一部つけてみました。

自分の快適化のため張り切って縫います\(*´▽`*)/

10月4日夜のダーリンの手作りごはん(*‘ω‘ *)

巨大なオムレツっぽい何か。
中にウィンナーが入っていて真ん中の白い器に入った二種類の溶かしてあるチーズとかんずりをお好みでのせて食べるのです。
たまに作ってくれはりましてお好み焼きに通じるものもある感じです(*´∀`*)

ちなみに私は同じものが何回も続いたりしょっちゅう出てくると飽きるのですが、香川県民のダーリンにはカルチャーショックだったそうです。ひたすらうどんうどんの日々で当たり前に過ごしてきたので(魚も何か言ってはった)食べ物に飽きることがないらしく、私がとても気に入ったようだからとしょっちゅう作っていたらもう一生いりませんくらいの飽き方をするため何回かそういうことがあった後、だいぶ気をつけるようになったそうです。

いや~(・∀・)アハハハ