田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンの手作りごはんと食事管理

7月5日の夜ご飯
f:id:taketsurutanuki:20150706173252j:image
そうめん
たこ
漬け物

ダーリンはしばらく帰りの遅くならはる日が増えていましたが、今日はそこそこいい時間に帰ってきはりました(´▽`*)
早く帰れると買い物が出来ていいですと言いながら私の大好きな緑寿庵清水の金平糖をくれはりました。
祇園祭バージョンのようです。
f:id:taketsurutanuki:20150706215029j:image

それとこちらも一緒に食べましょうと買ってきてくれはりました。
上用饅頭天の川
f:id:taketsurutanuki:20150706215042j:image
本日は目の周囲の痛みが続いて痛みによる吐き気が起こっていましたが、瞼が開かなくなる時間は少ない日でした。
ですから夕方に洗濯をしようと意気込んで洗濯物が置いてあるところへ行きましたが、それをどうすれば良いのか混乱して何も出来ずあきらめて布団に戻りました。

その後、今日の感じだと肌襦袢を縫えるのではとうきうき座椅子に向かいましたがひとつの箇所を縫っただけでひどい吐き気と息切れが始まったため再びお布団に。

そのことを帰ってきたダーリンがピザを作ってくれてはる時に話していたところ、洗濯の時点で出来ると思ったのは気のせいであると言われました。
そこそこにましな体調の時ならばそうやって洗濯物を目の前にしたらそのままある洗い物を洗濯機に入れるそうです。

実際その頃までは何とか立って歩けましたがピザを作るダーリンの所に行くため立とうとするとそのままどすっと前に倒れて立てなくなっていましたので這って行きました。

ちなみにこちらがいろいろなチーズをたっぷり使ったピザ
7月6日の夜ごはんです(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20150706224653j:image
チーズは
ブレスブルー
ブリー・ド・モー
モッツァレラ&ベームスター
を使ったそうです♪
アスパラガスがのっていますが飲み込む力が弱っている私は周りの部分を飲み込めませんでした。

こちらは甘いピザです。
f:id:taketsurutanuki:20150706224710j:image
チーズは
ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
フレッシュモッツァレラ
それに蜂蜜(ニュージーランドのコムハニー)をかけたデザートピザ(*´▽`*)/
お腹いっぱいです。


ところでダーリンが私が食べそうな甘いものを必ず仕事に行く前に置いて行ってくれてはったりこうして複数の甘味を買って帰ってくれはる時には私が一日に大人がとらないといけないカロリーを何日もとれていないことが続いている場合に多いのでもしやと思い聞いてみましたらやはり、ひとりの時間にほとんど食べられていないことがそこそこあるからだったようです。
自分ではちゃんと食べられているつもりでしたが私の食事の管理をしてくれてはるダーリンが言わはるのですからそうなのでしょう。

夜はダーリンがいはるから浮かれて食べられるのです(*´△`*)←気持ちだけですごい力を発揮する生き物らしい

しばらく荒れていたのが二、三日前のダーリンとのお話ですっかりおさまり気持ちは爽快ですが、爽快なだけで具合は悪いらしいです。

しかしまあ、気持ちが爽快なだけでとりあえずは良いです\(*´▽`*)/
ただいま、美味しかったピザのおかげで信楽焼の狸なみにぽんぽこです!