田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

精一杯のお洒落と久しぶりのお風呂

7月17日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150718030025j:image
お粥
ピーマンと玉ねぎの炒め物
馬肉のたたき
しょうゆ豆(讃岐のソールフード)

ダーリンが万年筆のインクを買ってきてくれはりました。
緑のものが欲しいですねと話していたので竹林(´▽`*)
今使っているどれかのインクがきれたら使うつもりなのですが、その時までどんな色が出るのかは楽しみにとっておきます♪
f:id:taketsurutanuki:20150718213849j:image

少しずつ髪の毛が伸びてきているので横になりながらいろいろと髪型を試していたのですが、とうとうかんざしの前挿しと後ろ挿しをいい風につけられるようになりました。
前から。
f:id:taketsurutanuki:20150718213913j:image
顔がへろへろΣ(・∀・)
ちなみに脇息にもたれかかって体勢を維持しています。

自分では見られていなかった後ろの写真。
f:id:taketsurutanuki:20150718213924j:image
青い紐なのですが、私はだいたいが横になっていますしヘアピンでとめると違和感があるため苛々としてしまいます。それに起き上がっている時でも私の使い方がおかしいのかヘアピンはぬけて落ちてしまうのです。
ですから後ろのほつけてくる部分は細いゴムでくくってからそれを上側の結べている髪にくくるようにしました。

簪かんざしをつけられるようになった私はさっそく着物の端切れでかんざし入れを作ることに(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20150718224454j:image

かんざしを中に入れたらたたんでそれをシュシュでとめるのです。
f:id:taketsurutanuki:20150718224507j:image
前挿しと後ろ挿しを挿せるようになると横になってよれた髪もすぐに整えられますし、痒いところにも手がとどくので便利です(*´ω`人*)←色気なし

7月18日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20150718234426j:image
キャベツ焼き(じゃがいもとチーズ入り)
イカの茹でたの

今日はとっても久しぶりにお風呂に入れました♪
二ヶ月以上は入れていなかったと思います。
ダーリンが私の髪を洗ってくれはるのですが(私は体勢維持につとめる)自分で洗っていた頃よりよっぽど丁寧にやわらかく洗ってくれはるのです。
私って雑だったのだなあと思います(*´△`*)(笑)

このまま髪を切りに行く機会はとうぶんはないでしょうし、結う方がいいのできっとグリオーマの手術や治療にならなければ髪は伸び続けていろんな結い方を出来るようになるのではないでしょうか。

また明日も結うので椿油は多いめにつけました♪