
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ちまちまとした縫い物もやはり良い

7月27日の夜ごはん


f:id:taketsurutanuki:20150729031759j:image
夕立の後に買い物に行かはったダーリンが立派な鮎を見つけてきはって、毎日食べるには体に負担になるけれどたまにはお粥でないごはんを食べたいですという私のお願いに応えてくれはったごはんと一緒にいただきました(*´△`*)
そして残りはおにぎりにして置いてくれてはりました(*´▽`*)/←おにぎり大好き
 
寝る前にはお茶の時間で高山烏龍をいれてくれはりました(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20150729031921j:image
 
一日の中で縫い物を出来る時間はわずかですが、なかなか出来上がらないと苛々としがちな生き物ですのでそういったことは出来るだけ避けてちまちまと楽しめるものを縫っています。
それでわたを使う機会が増えましたからこの部屋に持ってきた分のわたを収納しておく袋を作りました。
 
前に人からいただいた反物を使いましたが、これはいい!と自分の中で目覚めましてこの反物でいくつか袋を作ることにしました(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20150729213843j:image
 
部屋の灯りの色で緑に見えますがどちらかというと水色っぽいです。
口のところを縛るシュシュも増やさないと(*´ω`人*)←シュシュ大好き
 
ダーリンがすっかりお疲れのようで、楽になるまでは早く寝てもらおうと
「帰ってきはったらサクッと寝て下さい!」
と言っていましたが素麺くらいは茹でられますよということでしたので一緒に素麺をいただきました。
7月29日夜
f:id:taketsurutanuki:20150729231030j:image
 
首に痛みが走ることがあったのでダーリンに伝えたところ、どうやら首の筋がだいぶはっているらしくこれはまた緊張がとれて凝りが楽になるようにお茶の時間をしましょうとなりました。
 
不安や恐怖心が起こりやすくなっていまして昨日などはガタガタと震えて目が覚めるため良い眠りが出来ませんでしたが、今日は不安になりにくくあるように陽気なものを聞きながら浮かれて眠りに入ろうと江州音頭をかけて手でリズムをとりながら寝ましたらとても良い具合に眠れました(´▽`*)
昼夜逆転真っ最中なもので朝、ダーリンがお仕事に行かはるまでが起きている時間です。
 
江州音頭のリズムをミニジャンベで叩けるようになったら楽しいでしょうなあ。
いつか体の状態が復活したらダーリンと盆踊りに行きたいです。
そして温泉旅館で癒されるのです(*´▽`*)/←野望