
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

食べるものが美味しいと気持ちが盛り上がる

8月4日の夜ごはん


f:id:taketsurutanuki:20150805074428j:image
おにぎり、おにぎり♪と私が少し前から盛り上がっていたからか炊きたてごはんを握ってくれはりました(´▽`*)
残りのおにぎりは翌日、私のひとりの時間にいただきました。
 
こちらは我が家の一員になった小皿。
ダーリンが、うちにある器にこういった感じのものはなかったからと連れて帰ってきはりました。
f:id:taketsurutanuki:20150805074446j:image
可愛い~。
 
私のナトリウム補給のための塩飴を渡されました。

f:id:taketsurutanuki:20150805123128j:image
 
後はそろそろ飲める梅の砂糖漬けに塩と炭酸を入れて美味しくいただきつつ塩分を摂ります(´ω`*)
 
袖を筒袖にしてその分長さを出したサマーウールのつい丈の着物が縫い上がりました(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20150805120819j:image
ほとんど形になっていたのですが後は襟だけというところで置いていたのです。
 
8月5日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150807082347j:image
立て続けの普通のごはんに体に負担がかかってしまったためお粥に戻さはりました(´▽`*)
そしてその後はいただいたマンゴーと一緒にお茶の時間で高山烏龍(*´ω`人*)

f:id:taketsurutanuki:20150807082715j:image
 
8月6日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150807082502j:image
 
暑い中、買い出しに行ってくれてはったダーリンは頭が痛いということで冷麺になりました。
錦糸卵を作るたびにフライパンを買いかえないとと思うそうなのですがなかなか買うにいたらないようです。
 
ここ数日は昼に寝た時に全身が小刻みに震えて目覚めることが続いていますが、本日は夜中の睡眠もそこそこ快適に眠れたためそろそろ震えて目覚めることはなくなるのじゃないかと思うのです。
期待です(´▽`*)
 
こちらは昨夜縫い上げた兵児帯

f:id:taketsurutanuki:20150807083402j:image
 
兵児帯を増やし始めてから着物を今日はどれにしよう♪とウキウキしながら選ぶようになりました。
おかげで気持ちが高まってきています。
お洒落をしたい気持ちって大事ですね~。
 
今は端切れで横になる時のマットを増やしています。小まめにかえないといけませんしね。
具合が悪いと尿漏れもしやすいですし、痒くもなってきます。
 
短くして着ていた着物の寸法直しもしないといけません。
せっかく持っているのに着ないなんてもったいないのです(*´ω`人*)←要するに以前着ていた頃より太った
 
今朝はしばらくの胃の不具合がましになっていてお腹がすきましたもので、朝からダーリンと一緒にごはんを食べました。
8月7日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150807085651j:image
 
こちら。
二人で分けて食べたのですが、最後にイカと小芋のお出汁をすっきり飲みきった時のお出汁のにおいに
 
『今日は良いことがありそうな気がする』
 
と心地よい気持ちになっていました。
どんな一日になるでしょうね(´ω`*)