田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

久しぶりに私がお茶をいれられた

8月13日の夜ごはんはホイル焼き(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20150814012532j:image

朝のうちに夏の襦袢を縫い上げまして洗って干したものが乾いたので写真に。
f:id:taketsurutanuki:20150814012557j:image
この頃は自分の体調の負担にならないように、それにお直しを楽に出来るように縫い方を変えましたので縫い上がるのが早くなりました。

寝て夜に起きるとへろへろで動くのもやっとになっていましたが、上のごはんを食べた後に勢いがついたので干していた襦袢やマスクを連れて戻れたのです(*´ω`人*)

マスクといえば掃除で床のほこりをとる時に横になっていた時のマスクをつけたままだったためあまりほこりを吸わずにすんだらしくハウスダストアレルギーの症状はあまりかわらなかったので助かりました。
それに、以前作った割烹着を着ていろいろと出来たのがとても嬉しく、寝て起きたらほとんど這ってでないと移動がきびしくなってはいましても
「疲れがまだとれていないんですよね~」
とダーリンに同意を求めたりしていました(笑)

今朝、起きてから首を動かすと一定のところで痛みがきまして、手のひらで温めていましたら楽になり、このまましばらく温めながら休もうかと思いましたがせっかく何日かダーリンが寝てはる間に洗濯をして起きはったら喜びの勢いで干すというのを続けられているので可能な限りしようということで動くことにしました。

目の痛みもなかなかでしたので痛み止を飲み、そうだ今日なら久しぶりにひとりの時間も私が飲んで楽しめるようにといろいろ置いてくれてはるお茶をいれられそうな気がしましたのでダーリンと二人分をいれていただきました。
だいぶいれられていなかったので加減がわからずに二煎目は薄くなってしまいましたがまたおいしくいれられるようにしたいです(´ω`*)

f:id:taketsurutanuki:20150814091114j:image
椿堂さんの京かおり

ダーリンはお盆や年末年始他の休みは特にありませんので今日も私がおうちを守っています(´▽`*)←寝てばかりの番人?

8月14日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150814091353j:image

せっかくなので座椅子で縫い物をする間のものもといれました。

f:id:taketsurutanuki:20150814092010j:image
椿堂さんの京番茶

この京番茶は沸かすよりも急須でいれる方が好みなのです♪
こうして縫い物を始めようと思いましたが目の痛みが一時的に楽になっていただけだったようで再びひどくなってきまして、その上座椅子に座っているだけの状態を保つこともむずかしくなってきまして布団に戻りました。

しばらく横になっていると楽になってきた気がしましたので洗濯をしようと移動しましたらまったくもって気のせいだったらしく額から変な汗が(´・ω・`)
今日は何かをするのは無理そうだとそこで諦めました。
横になって疲れた体を回復させるようにします。熱もまだありますしね~。

そうそう、朝起きた時にダーリンが肩や首などをもみほぐしてくれはったのですがすっかりかたまってしまっているようです。
痛みや痺れの原因の可能性もあるので横になったままでも体を伸ばせるようにしようと思います。
おお、そうだ。
横になったまま腕だけで盆踊りなどを踊るのが出来るかどうか試してみましょう(´▽`*)
無理でしたらまたその時に考えます。