田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

積み重ねて体力がつけば良いな

8月16日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20150817105326j:image
 
お義父さんが送ってくれはったものをもりもり食べています(´▽`*)
 
帰ってきはったダーリンに玄関で薔薇をもらいました。
嬉しくて中に入ってから花束を抱えているところを撮ってもらうことに。

f:id:taketsurutanuki:20150817105617j:image
 
花瓶にいけてくれはりました。
綺麗~♪
f:id:taketsurutanuki:20150817105650j:image
 
せっせと出来そうなことをしつつ、休まなければ後々ひどいことになりますからすぐに横になるので横になっても大丈夫な髪型を研究中です。
 
すぐに横になってしますがいろいろと出来る時間が増えてきました。
熱も上がらなくなりました。
そこで、先日から飲みたかったどくだみ茶の焙じたものをいただくため、普段は裁縫台と化しているストーブに火をつけました。

f:id:taketsurutanuki:20150817110715j:image
 
焙じたどくだみ

f:id:taketsurutanuki:20150817110750j:image
 
さっそくお茶をいれます。

f:id:taketsurutanuki:20150817110952j:image
 
髪型を研究中の私は髪に詰めるものがかたかったりギザギザとしていると枕でおさわった時に痛いのでそれをどうしようか考えていたのですが、以前友人にもらった羊毛の茶色のものを使ってみることにしました。
そこでごみやらをとってカーディングをするやり方をダーリンに教えてもらいました。

f:id:taketsurutanuki:20150817111451j:image
やってみてその様子を見てもらったのですが、コツがいまいちつかめずに混乱(*´△`*)←すぐに混乱する人
 
一日がんばると二日はぐったりして休むのですが、また寝込んでしまわなければこういうことを積み重ねて体力がつくのかなと浮かれてみたり、このぐったりの間にまた体に何か起こって寝たきりになってしまうのかなと不安になったりします。
 
そんな風ですがやっぱりダーリンが帰ってきはった時は大喜びなためちっとも不安そうにしていませんね。

f:id:taketsurutanuki:20150819030100j:image
 
そんなわたしに白玉を作ってくれはりました♪

f:id:taketsurutanuki:20150819030139j:image
おいしかった(*´ω`人*)