
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

いつの間にやら8月も終わろうとしている

帰りがいつもより遅くならはったダーリンがみたらし団子を買ってきてくれてはったので岩茶をいれてもらって一緒にお茶をいただきました。

f:id:taketsurutanuki:20150821061259j:image
頭が痛い状態で帰ってきはったものでお茶の時間が終わったらすぐに寝てもらいました。
ちなみに私も頭が痛かったのですが(これはよくある)先日から何度かそういう時にダーリンに首のあたりの筋をほぐしてもらっていましたら非常に冷えていると言われることが続きまして、試しにダーリンの湯タンポを借りて首の下に敷いて寝たところ痛みがひいていったためこれからはこの湯タンポを使おうと、カバーを縫いました(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20150821061938j:image
ハウスダストアレルギーの影響もあり小まめにカバーをかえなければいけませんのでいくつか縫っていこうと思います。
カバーをまとめて入れておく袋も作らないといけませんね(*´ω`人*)♪
長年続いていた肩と首の張りを伴った変な頭の痛さが解消されそうな予感です。
 

8月20日の朝ごはん


f:id:taketsurutanuki:20150821060924j:image
親の愛により山盛り送られてきた野菜を使いきろうとダーリンは麻婆茄子っぽいものを作らはりました。
お願いしたのはこちらなのですが二人で食べるには愛が大きすぎるのです(´ω`*)(笑)
 
夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150821060947j:image
実は前回送ってくれはったキャベツもまるまるひとつ残っている状態でさらにキャベツがやってきました。
キャベツを一度に減らすにはお好み焼きですなということで私のお腹の負担にならないようにやらかいめのものを作ってくれはりました。
 
昨日が休みだったダーリンは洗濯をせっせとしてくれてはって、眠たくてぐずっている私を寝かしつけてから尿とりパッドやスポーツ飲料をまとめ買いに行ってくれはりました。
持って運ぶのには無理があるためトラックをお店で借りて運んで帰ってきはりました。
箱に入ったスポーツ飲料の保存場所を私が横になっているところの近くにしてくれはったのでそこそこ具合が悪くても補充出来ます(´▽`*)
 
ダーリンと話していましたが、もう8月もあと少しなんですねえ。
まだ梅雨にもなっていない間にすでに夏気分を満喫し始めていたのですが、月がかわれば「もう夏も終わりやのにいつまでも暑いですねえ」と言い始める時期になるのです。
これは本格的にまだ寸法を直せていない冬物の着物を今の自分の幅に合わせ始めないと間に合いませんね。
しかし肌着も増やさないといけませんし、いや~、やることがいっぱい(ノ´∀`*)フー←やりたいことがいっぱい?
 
出来るだけお肌が出てしまわないようにするロングな袖の肌着が縫い上がりました。

f:id:taketsurutanuki:20150821105953j:image
今朝起きた時にアームカバーがはずれてしまっていてお肌も関節も痛くてなりませんでしたからどんどん長袖にしていくつもりです。
 
さあさあ、出来るだけ縫いますぞ~(*´▽`*)/←でもそろそろ再び寝そうな人