
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

また立って歩けなくなりました

ダーリンが卵なしのアイスクリームを作ってくれはりました(´▽`*)
さっぱりしていて癒されます。牛乳はいつも飲んでいるきすきの牛乳を使わはったそうです。


f:id:taketsurutanuki:20150823060744j:image

 
リネンの伊達締めを増やそうと作りました。
黒い部分がリネンで、中に帯芯を切ったものをいれています。

f:id:taketsurutanuki:20150823061040j:image
 
起き上がれる時はもちろん、横になっている時に上に羽織っていられるものをと思い、カーディガンのような感じで着られるものを縫おうとしていましたが途中で行き詰まり、そのうち出来るようになるなる!と放置していたものが縫い上がりました。
袖口にはゴムを入れています。
 
f:id:taketsurutanuki:20150824003730j:image
 
羽織るとこんな感じ(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20150824003744j:image
 
8月23日夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20150824003759j:image
 
しばらく、よくわからない情緒不安定だったのです(*´△`*)←とはいえ安定していたことはほとんどない
そして目の周りの痛みがやわらがなくなってきたなと思っていましたらボツリヌス注射&飲み薬の限界がきたらしく部屋の中の調整された明かりの中でも瞼は閉じますし、サングラスをしていないと開かなくなりました。
サングラスをしていれば多少は大丈夫です。
次の診察まで遠くなくて良かった(*´ω`人*)
 
それと睡眠がおかしくなっていまして、ガクガクと震えて目覚める話は以前書いたと思いますがひどい喉の渇きで目覚めてたくさん飲んで寝るものですから尿意で再び目覚めるというのをひたすら繰り返しています。
それと昨日なんかは怯えて起きましてすでに過呼吸。横にいたダーリンが私の異変に気づいて落ち着くようにしてくれてはったのですが、こんな夢を見たのだと夢の内容を話そうとしても声が出ません。
とにかく私は必死になって夢の内容を伝えようとしていました。ダーリンは聞こうとしてくれてはりましたが声は出ませんし、過呼吸で息が詰まってはげはげはと咳をするのを繰り返していましたのでまず落ち着かせようとずっとしてくれてはりまして、やっとそのことに気づいた私は夢のことは置いておいてとにかく落ち着こうと意識を移動させたのでそれからそれほど経たずに呼吸はもとに戻りました。
それから少しずつ声も出始めたので夢の内容は伝えることが出来ました。
いやしかし、解離は久しぶりです(´▽`*)(笑)
 
そして本日、目が覚めてからアイスクリームを食べようとスプーンなどを取りに行こうとして、立って歩けなくなっていることを知りました。
実は一昨日から足に力が入らなくはなってきていたのです。
立って歩こうとすると瞬間的には立てるのですが足を踏み出すたびに体が沈んでいってぺたんと座り込んでしまいます。
起きはったダーリンに報告しまして、何度も起きてしまっていた話もしましたら
「それは歩けなくもなります」
と(゜ロ゜)
時間を長く寝てもそれだけ小まめに起きていたら寝られていないのとあまりかわらないらしく、また弱った模様。
 
しかし不思議なものですが、ガクガクと震えて起きたり解離して目覚めた昨日もそういう時には必ず夢の中に恐怖の対象であるないは関係なく血縁の人間が夢に登場しているのです。
完全に離れてからそこそこの年月が経ちますがまだ消えない何かがあるのでしょうね。
 
そこばかりは時間が解決してくれるのを待つしかありません。
時間が解決してくれるくらいの年月は生きたいですなあ(*´△`*)
グリオーマがずっとおとなしいままでいてくれることを願います。
原因不明のまま弱っているものはダーリンと自分自身の管理で保てば何とかなるでしょうから。
 
さて、弱ると尿とりパッドから尿が漏れてしまう頻度が激増しますので、おむつカバーの改良を今日はしようと思います(´▽`*)