
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

縫い物がはかどる

8月28日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150830173949j:image
鮭のホイル焼きとお味噌汁♪

夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150830174805j:image
秋刀魚と味噌汁をお願いしていたのですが、秋刀魚が残念ながら無理だったそうで違うものになりました。
ダーリンのビールを少しだけわけてもらいましたらとっても好みでして、また飲まはる時はわけてもらおうと思っています(´ω`*)

8月29日夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20150830174830j:image
秋刀魚と茄子の梅煮が素晴らしく美味しくて、ダーリンに梅煮は私の中では雑誌などで見るお洒落料理の位置にあったので感動しましたと伝えたところ笑ってはりました(笑)

ダーリンがいつもの古物屋さんで反物と半幅帯を買ってきてくれはりました。
素敵~(*´ω`人*)
f:id:taketsurutanuki:20150830174102j:image

この緑の半幅帯ですが、私がしめたことのない色だったためにどの着物にしめたら良いかと考えると心踊ります。
f:id:taketsurutanuki:20150830174115j:image

今日は縫い物をしていると急にお薄が飲みたくなりまして略盆でたてて美味しくいただきました。
お抹茶は松田桃香園さんのものを。
f:id:taketsurutanuki:20150830174155j:image

お薄で一息ついてからしばらくして縫っていた短いめの着物が縫えました\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20150830174329j:image
実際はなかなかに乙女感のある色柄でして、やらかい色のもんぺとよく合いそうです♪

その後、先日から縫い進めていた御手洗いのカーテンも縫い上げました。

f:id:taketsurutanuki:20150830174358j:image
御手洗いまで行ける日も太陽光が駄目なことはそこそこありますから前回作ったものでは明るすぎましてまた縫うことにしたのです。
裏にジーンズ地の布を使いましたらしっかり光を遮ってくれましたし、雰囲気がぐっと変わって嬉しくなりました。

ダーリンに先日、私は眠っている間もげはげはと咳といいますか苦しそうにしていると聞きました。
慢性化している副鼻腔炎はなかなか治らないものなのですね。いったいいつから慢性化していたのでしょう。

そろそろ夜中だけでは足りない分の眠りにはいりそうです。
いろんな音に怯えて暮らしてきていたところはなかなか抜けることが出来ませんがしかし、小さい子の声が聞こえると安心するものですね。
それだけで肩にはいっていた力が抜けて眠りやすくなります。
外から聞こえる子供ちゃんの声で安心して眠れるなんて素敵なことです。