田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

金魚たちがやってきた

金魚をいただきまして、以前ウーパールーパーを飼っていた水槽などが再び活躍しています(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20150903214831j:image

金魚に必要な物も足されて、中で金魚たちは不思議な動きを繰り広げています。
精神的にいっぱいいっぱいになっている時もそうでない時も目をやると癒されます。
そしてちょっと笑えます。
 
そうそう。
いっぱいいっぱいと言いますか自分の中で自分を許せなくて腹を立ててしまっている時に、縫い物はまったく無理ですが布の整理やらそういった単純作業をしていると腹を立てていたことが別に気にならなくなっていくことにこの頃気づきまして、ダーリンに報告しました。
ちょっとだけ大人になった気がしました(*´△`*)←えっ?
 
9月4日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20150904211108j:image
 
9月5日の夜ごはんは私が魚と味噌汁が食べたいです!と前日のごはんの影響で訴えたため立派な魚を買ってきてくれはりました。
おろさはる前の鯖の顔を見ましたがあんなにぱっちりした目の魚だとは知りませんでした(笑)

f:id:taketsurutanuki:20150910170626j:image
 
ダーリンの実家にあった火鉢を送ってもらいました。長火鉢で引き出しがいくつかあります。
灰などはこれから入手します。

f:id:taketsurutanuki:20150910163251j:image
帰ってきはってからダーリンが掃除してはるのを見ていると、はずれると思っていなかったところがはずれまして、こうやって綺麗にするものなのかと今まで火鉢とそんなに関わることなく生きてきた私はちょっとした感動を覚えていました。
 
この引き出しは私の好きなものを入れていいということでしたので裁縫道具を入れました。

f:id:taketsurutanuki:20150910163748j:image
ダーリンが掃除してはる時に隙間からとても古くなった針が出てきたのでこれはきっと、ここで裁縫をしてはったのだろうと言わはりましてそれならば私もそうやって使っていこうとなったのです。
元気になったら熱燗を飲みながら縫い物という夢のような場所になるに違いありません(笑)
出てきた針は私の折れたり曲がったりした針と一緒に針供養に持っていくつもりです。
 
つい先日、ダーリンのお休みの日に商店街を歩こうと一緒に現地までタクシーで行きまして商店街の中をお茶の葉を買ったりしながら手押し車に支えられて歩きました。
前回歩けた後にまた寝込んだのでどれくらい歩けるのか不安でしたが同じくらいは歩けました。
道路の斜めになっていたりするところでは下がっている方に足が持っていかれてしまいますが商店街の中ならば安心です。
帰ってからはぐっすりとお昼寝しました。
 
再びダーリンがアイスクリームを作ってくれはりました。

f:id:taketsurutanuki:20150910171215j:image
 
アイスクリームを作りつつお願いしていた焼き鳥も作ってはりました。
久しぶりにダーリンの料理中の風景を激写

f:id:taketsurutanuki:20150910171340j:image
すでに美味しそうな気がする~(*´ω`人*)と思っていました。
 
そして出来た夜ごはん
9月7日
f:id:taketsurutanuki:20150910171456j:image
 
食後には出来立てアイスクリーム(*´▽`*)/←おかわりした人

f:id:taketsurutanuki:20150910171657j:image
 
少し元気っぽい気がする日が続いています~♪