
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

結婚記念日でした

9月21日の夜ご飯はブッフブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み)でした(*´▽`*)/


f:id:taketsurutanuki:20150923042947j:image
実は結婚記念日だったのです(*´ω`人*)←夜になってから気づいた
 
私はすっかりへろへろで自力で座っていられることがほとんどなく、部屋から出ることなくダーリンの帰りを待っていましたが、帰ってきはった喜びと結婚記念日というのでずりずりとダーリンについて移動。
せっかくだからお洒落をしようとダーリンに手伝ってもらって着替えました(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20150924060812j:image

脇息に支えてもらいながらもうなだれていて顔もいっぱいいっぱいですが本人は浮かれています!(´▽`*)
 
翌日もさっぱり具合が良くならずひとりの時間は部屋から出ませんでした。
お腹の痛みに悶えたり吐きそうになったりしていまして寒い~と震えて布団をこっぽりとかぶったところいつの間にやら眠っていました。
目覚めると吐き気は楽になっていましたが座れても動くとなかなかの息切れ。
立ち上がるには足がよぼよぼでして瞬間的には立てますが歩くのは無理のようです。
 
9月22日の夜ご飯

f:id:taketsurutanuki:20150924060743j:image
 
どうもかわらずお腹の具合は良くないようで飲み物を飲んだ時に違和感があります。
しかし、寝ている間に一度も排尿に起きなかったその後から声に元気が出てきたようです(´▽`*)←電話でのダーリンの感想
立って歩くにはまだ厳しいですが這って移動は少しやる気になっていまして、ダーリンの作らはった栗の渋皮煮を食べる前に一緒に写りこんでみました(笑)

f:id:taketsurutanuki:20150924060755j:image
顔からへろへろな感じがとっても減っています(*´▽`*)/
 
こちらはその渋皮煮を入れたアイスクリームを作ってはるところ。

f:id:taketsurutanuki:20150926075819j:image
パウンドケーキも焼いてはりました。
 
こちらが出来上がった栗の渋皮煮のパウンドケーキとアイスクリーム、それにりんごのパウンドケーキです♪

f:id:taketsurutanuki:20150926075248j:image
 
おかわりしましたとも!←食いしん坊
 
9月25日の夜ご飯(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20150926075937j:image
 
耳鼻科に連れて行ってもらったのですが、連休明けのためかとっても患者さんが多くて私が診察を終わってからちょっとスーパーによって帰りついたらもう日がかわるのではという時間。
順番が近くなってから行くのでこちらは何の問題もないのですが、おじいちゃん先生がお体壊さはらへんかちょっと心配になりました。
 
耳鼻科にいる時に診察が終わってから瞼が開きまして、初めて病院内がどんな風になっているのかがわかり思わず感動の声をあげた日でした。