
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

続く吐き気

だいぶ涼しくなってきたので火鉢にダーリンが初めて炭を入れはりました。

f:id:taketsurutanuki:20150930194724j:image

どうもずっとお腹の具合の悪さが続いているようでして、吐き気止めの薬を飲まない日はないくらいですがそうして体調の悪さが続くと他のところにも影響してきます。
毎度のことではあるのですがてんかん発作を起こしやすくなります。
そしてそこそこ大丈夫な時にはボトックス注射と飲み薬で楽になっている眼瞼痙攣の症状がひどくなります。
瞼が閉じてしまわなくても光に対する弱さでほとんど真っ暗にして横になっているしかないのです。
でないと光が原因で吐き気が起こります。閉じていると治まります。

ダーリンが帰ってきはると浮かれるため、しばらくはサングラス装備で電気のついた部屋にダーリンを追いかけて移動します。
今日は金魚の水かえの仕方を教えてもらう予定なのですが可能でしょうかね~(´▽`*)

ひとりの時間に暗くしてじっとしていますと横になったまま遊べる楽器で楽しもうかとしましたが体が揺れてしまうのが原因かやはり気分が悪くなってしまうためよしておくことにしました。
点字の本をそろそろダーリンに受け取ってきてもらえると思うのでそれを楽しみにしています。
それと、出来れば歌丸さんたちの落語のCDを入手して聞きながら過ごせたらひとりの時間にろくに動けなくても真っ暗でも笑ったり泣いたり出来そうです(*´△`*)
昨日ダーリンとその話をしていましたが、光が無理なこともろもろの症状がぐっと上がっていて本日は尿とりパッドをかえる時以外にひとりでいて起き上がってはいませんから確実に昨日より具合が悪いのです。
そういうわけで落語のCDお願い大作戦(アピールしたおしてみる)をがんばります(´▽`*)

夜の金魚のエサはちゃんとあげられるようにします\(*´▽`*)/←夜の当番