
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ダーリンの栄養管理で体重が減ってきていた

10月31日の夜ごはん


f:id:taketsurutanuki:20151031224820j:image
醤油づけにしたいくらとイカの刺身と大葉をのせて海鮮丼(*´▽`*)/
いくらのせ放題!
三つ葉たっぷりお吸い物
春菊
 
10月2日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20151103195311j:image
お味噌汁大好き(*´▽`*)/
 
病院で脳波をとってきました。顔の歪むのがてんかんが原因の可能性もあるということでしたが結果、脳波は問題ないらしく歪む原因はもしかすると眼瞼痙攣の関連で引っ張れるのが片方にだけ出ているのかもしれないということでしたが、まあ元に戻るのだから良いじゃないということで顔が歪む原因がてんかんでないということだけわかりました(´▽`*)(笑)
 
そして目の周りの注射をしてもらいまた目が開くようになって帰ってきました。
痛みは注射をしてもそれほど治まりませんが、目はしばらく開きます。
 
この頃は横になってばかりなのでまた太っているに違いないと体重を計ってみたところ減っていて驚きましてダーリンに報告しましたが、ダーリンからすると太っているわけがないということで説明を聞いてみることに。
体の負担にならないようにお米はたいていお粥で食べます。それだけでもカロリーは少ないのですが、その他のものも一日に三食食べていておやつもくれはったものを食べても一日の総カロリーはほとんど成人の摂らなければならないカロリーあるかないかくらいにしてくれてはったのです。
そういえば栄養の勉強を始めたと前に言ってはりました。
 
たま~につけている体重記録アプリに体重をつけてから、しばらくの分のを見てみるとじわっと減ってきていました。
私自身が体重をおとそうとダイエットを始めると出来るだけ食べないようにしようとするためリバウンドでさらに太るのですが、本人はその日の体調にもよりますが食べたいだけ食べていてごはんを作ってくれはるダーリンが栄養管理をしてくれてはるおかげで知らない間に減ってきていたのです。
ただ、私が今回体重が減ってきていたことを知ったためにまた変な食べ方をして太る可能性はあるのですが、やたら家の中でおやつを探し回る習慣はなくなりましたし探し回れる体力もないのでたまに増えたりしながらじわっと減っていくのかなと期待してみたりしています。
 
弱り始める前は今より25キロほど軽かったのですよ(´▽`*)←めきめきと太った人
ダーリンとお喋りしている最中にふと鏡を見ると自分の顔が福笑いのように見えて、この人幸せそうだなあと思ったりします(笑)
 
体重は今のままだと体への影響が良くないので、もとの体重とまではいかなくてもそこそこなくらいになると良いなあ。
 
今夜のごはんは何でしょうかね(*´ω`人*)