田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

火鉢で焼くお芋さんの美味しかったこと

11月19日の夜ごはん


f:id:taketsurutanuki:20151120013654j:image
久しぶりにブルーチーズ餃子を食べたいと言っていたらさっそく作ってくれはりました(´▽`*)
卵スープとブロッコリーにお粥♪
 
11月20日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20151121012808j:image
あん肝~(*´ω`人*)
それに豚汁ときんぴら
ダーリンのごはんは赤飯おにぎりのお茶漬けで私のはお粥です。
 
この日は睡眠中に十回は喉が乾いたりで目覚めたら一気に具合が悪くなりました。
しかしさつま芋の焼いたのが食べたくて火鉢の部屋に移動してダーリンに焼いてもらってはもぐもぐ食べていました。
 
こちらはその時の写真。
この角度で写ると顔色がだいぶましになることがわかったのでこのポーズ(´▽`*)(笑)
f:id:taketsurutanuki:20151121013543j:image
 
こちら焼き始められたさつま芋

f:id:taketsurutanuki:20151121013732j:image
私は慣れていないため熱くて裏返したりは少ししか出来ませんでしたがダーリンが返して、食べ頃になったらこちら側に置いてくれはりました(´▽`*)
いや~、楽しいですね。
 
座椅子で少し着物のお直しをしたりしていましたが、自分で感じているよりもぎりぎりな体調だったようでダーリンに何度も休むように言われました。
声がつまりながらでしか出なくなったりもしていたからでしょうか。私はやっぱり加減がわかりません。
 
私が飲めるように庭で育ててくれてはったレモングラスを干したものを、密封出来るパックに入れてくれはったので前にくれはったレモンバームと一緒にいれてハーブティーを楽しめたらなと思います。
どうも岩茶やハーブティー等を飲めないことが続くと背中の筋ががちがちにこるらしく頭がしめつけられるように痛み、嘔吐しそうになることが多発するのです。
 
そのハーブティーを飲んでから寝たら今日は何度も目を覚ましてしまわないで眠れるかもしれません。
背中の冷えるところを温めてゆったりと寝られるように湯たんぽも用意しなきゃ~(*´ω`人*)
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村