田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

一日のリズムを考える

立て続けに二回痙攣を起こしましたが、ダーリンが薬をもらってきてくれはったのでだいぶとましになっています。

そんな中、さつまいもタルトをダーリンが作ってくれはりました(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20151215142038j:image
タルト地の残りでサブレも作ってくれはりました(*´ω`人*)←サブレ好き

こちらが先日入手した点字テプラです。
f:id:taketsurutanuki:20151215142134j:image
ちょっとずつ点字の読み物を増やそうと入力しては貼っていっています。
インク文字の部分の大きさが違うのは私がメカ音痴なためです。
メインは点字だから良いのです!
ちなみにただいま打っていっているのはダーリンが切り抜いて集めてはった読売新聞の四季というコーナーです。
いつか歌を詠めるようになって、ダーリンと掛け合いをするという野望はなくしていません。

どうも目がぎゅっと閉じてほとんど開かなくなるのと開くようになるのが小まめに交互にきます。
ですから出来る瞬間を見逃すわけにはいきません。何度か見逃してしまうと私は簡単に途方に暮れてしまう気持ちの浮き沈みがとっても激しい人間です(*´△`*)←めんどくさいかと

目が開けられる時もじわじわと光にはやられているらしく、そこそこ吐き気に襲われます。
サングラス装備でも同じです。
痛みもある時は痛みが先なのか吐き気が先なのか不明です。卵か鶏かの世界です。

睡眠時間の問題で、ダーリンと私とでは必要睡眠時間がだいぶ違います。
そしてダーリンはお仕事に行って帰りに買い物をして帰ってごはんを作り始めはるのですが、私の寝る時間が昼夜逆転していることがとても多いのは一日のリズムをうまくとれていないからだと思うのです。
睡眠時間がたくさん必要なのはもうそういうものなのですが、そのためにダーリンが寝てはる時に私が寝られないで起きているとダーリンが心配して眠りが浅くなってしまわはります。
それと私の痙攣は寝ている時に起こるので、寝ている時にダーリンがいてくれはると安心なのです。
同じ時間だけでは私には足りない睡眠を補う分としての決まった昼寝の時間をこれから二人で相談しようと思っています。
それを習慣化出来るようにしたいです。

そうしてダーリンの作ってくれはるごはんをもりもり食べてこれからも過ごすのです(*´ω`人*)♪


広告を非表示にする