
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ごはんは一日の楽しみ

12月15日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20151216001554j:image
私が「豚キ~ム 豚キ~ム」と言っていたら豚キムチなおかずになりました(*´△`*)(笑)

12月17日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20151218091617j:image
やっぱり私が撮れなくてもダーリンに撮ってもらっておかないと後々寂しいのですよね~。

12月18日の朝ごはんはにゅうめんとだし巻きでした(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20151218091643j:image

体は少し楽になってきたので羽織の寸法を直そうとしたのですが、サングラスをかけていると暗い色のものは見えないためとにかく光を出来るだけよけようと横になったままいろいろ考えてみていた頭巾の結び方をしてみました。

f:id:taketsurutanuki:20151218091724j:image
ダーリンにどうか聞いてみたところ、
「いるいる、昔のお百姓さん!」
とうきうき踊ってはりました(笑)

こちらはいただいた煉香

f:id:taketsurutanuki:20151219230156j:image
どうも美味しそうなにおいと感じると思ったら梅肉が入っているらしいです(*´△`*)(笑)←じわっとよだれがにじみ出る
この煉香のにおい調整のための小袋を作る予定です。
吐き気がある時などは好きなにおいのものでもつらくなりますし、においを楽しみつついただくお茶は他に強めのにおいがあると悩ましいもので。

何日か発熱していましたが発熱が終わると体のつらさがましになりまして、少しずつ縫い物や点字の冊子作りを進めています。
睡眠のリズムを整えて体調のふれをましにしよう作戦は、夕方に一度眠ってダーリンが帰ってきはると起き、ごはんを一緒に食べつつお喋りをしてから朝まで眠るというので試してみています。

今夜は牡蠣をたくさん買ってきはったらしく、牡蠣たっぷり鍋です。

f:id:taketsurutanuki:20151219233357j:image

これからごはんの時間です(*´ω`人*)♪
ダーリンの作ってくれはるごはんは私の暮らしの楽しみの大半をしめています(*´▽`*)/