田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

お手洗いのカーテンを新しくした

少し体力が回復してきている気がしている私は何か用事を出来そうな時のために前掛けを縫っていました(*´∀`*)

ダーリンのエプロンと同じ形のものを作ろうかと思ったのですが、よく考えたら帯の上で結ぶからそこそこ上の方まで覆えます。
というわけで前掛けにしました。

回復してきている気がしているわりには連日、発熱していて時々平熱くらいまで下がりますが、本日はまた足腰が弱っているようなのでダーリンに報告してみましたら
「一日のうちに熱の上下があると足は弱りますからなあ」
と言われて驚きました(*´∀`*)←知らなかった
しかし、足腰が弱っている時期は二足歩行でも膝を軽く曲げて腰を落としてかかとをすべらせて歩くとけっこう安定して移動が出来ます。
普段から歩き方はそういった感じですが、腰を落とすのをしっかりすると洗面器にたまった水を捨てるために運んでもさほど揺れないので溢れません(*´ω`*)
おかげで枕元で手を洗った水がたまって洗面器をかえなければいけないけれどダーリンはお仕事で家にいないという時に自分で対応が可能になりました。
なぜ熱が上がっているのかはわかりませんが、そもそもいつもわかっていません(笑)

4月13日の夜ごはんはわかたけうどんでした。

その後には一緒にお茶の時間

4月14日の朝ごはん

にゅうめん
鰹のたたき

夜ごはん

生の海老が大好きなことを知ってはったらしく、多いめにもらえました(*´∀`*)キャ

4月15日の朝

お粥
味噌汁
キッシュ
新じゃがとあさりの蒸し煮

縫い物ですが、春なのでお手洗いのカーテンをかえようと考えていました。
冬の間はフリースを使っていたのですがこれからの時期にそれでは見た目が暑苦しくなってきます。
そういうわけで花柄にしようとなりましたが、そういえば以前からお手洗いのグッズにつけようと進めていた刺繍がそろそろ完成だったのでこれは良い、と刺繍を仕上げまして縫えたカーテンにつけてみました(*´∀`*)
こちらが刺繍

これはリスさんが散歩中に小さなハリネズミさんを見つけまして、好物のどんぐりをかごいっぱいに詰めて持って行き、お友達になって下さい!とどんぐりをプレゼントしようとしているところです。
ハリネズミさんは人見知り(人じゃないけれど)なので緊張してかたまっています。
そういう設定ですヽ(=´▽`=)ノ←設定大事

お手洗は冬のカーテンから花盛りなカーテンにかわりました。

今日も出来るだけ暑くなった時のための縫い物を進めます。