田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

どくだみの収穫

今日はダーリンがお休みなので、ちょうど収穫時だったどくだみを一緒に摘みました(*´∀`*)
収穫時の可愛く咲いたどくだみ

私がどくだみを摘むためにせっせと身支度をしている間にダーリンは庭でディルとパクチーを間引いてはりました。

冷房をつけて部屋を冷やしておき、アクエリアスもたくさん飲んでからダーリンと外に出ました。
私はしゃがんだ体勢を保つことは出来ませんから段ボールを敷いてそれに座ってハサミで切ります(*´ω`*)

それをたらいに。

少ししてから私は休憩に部屋に入りましてアクエリアスや白湯を飲んで、少し回復してから再び収穫に戻りました。
その時のダーリン。

あ!ダーリンにてんとう虫がとまりました。

飛び立とうとしてはやっぱりやめて歩くのを繰り返しています(笑)

私は去年まではろくに収穫のお手伝いが出来ませんでしたし、どうすればいいのかほとんど知りませんでしたから収穫したどくだみのそうじの仕方を教えてもらいました。

どくだみの収穫が終わると目につく雑草をぬきます。
精力的に生えているツユクサが花盛りで可愛らしい。

見ると今年は去年よりも南天が実をたくさんつけそうな雰囲気です。
だいたい綺麗になったので二人とも家に戻りました。
どくだみはお風呂に水をはって洗うことにしまして、私は体を休めるために横になっていますがダーリンはおはぎを作るためにあんこを炊いたりしてはります。

連日、夕方以降にそこそこの熱が出ているためか瞬間的に歩くことは可能ですが立ったままの状態を維持は出来ません。
二日ほど前はほとんどの時間を眠り続けていました。
でも歩けないわけではないので可能な時はウキウキ移動をしています。ダーリンが帰ってきはると急激に浮かれるのです(*´∀`*)
そんな浮かれていた私が桶を運んでいるところを撮ってくれはった図。

5月12日の夜ご飯は久しぶりの卵かけご飯でいただけましたヽ(=´▽`=)ノ

広告を非表示にする