読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

発熱は続くが気分だけは夏満喫

先日のどくだみは夜に軒下に干せました(*´∀`*)

夜ご飯には候補であげられたいくつかの中から私がお願いした丹波しめじのリゾットとグラタンに。

翌日にはきなこが少し足りなかったそうですがおはぎを作ってくれはりました。

発熱続きでその熱も地味に上がっていっていたのでぼおっとしてあまり考えることが出来ませんでしたが、反物で道行コート用のものがありまして、それを兵児帯にしたら絶対に可愛いに違いないというときめきによるやる気の上昇で兵児帯になりました。

正絹の絞りです。

しばらく着るものを続けて縫っていたので、小物も縫おうとつげぐしの入れ物と夜会巻きコームの入れ物を作りました。

そしてそれらのものたちを収納しておくポーチも作りました。せっかく夏がくるので薄いピンク色の朝顔の刺繍をしてみて季節感を楽しむことに。

5月16日の夜ご飯

5月17日の夜ご飯

この鰹のたたきはゆうパックで届いたのです。鰹のたたきの時には必ず玉ねぎの争奪戦になります(*´ω`*)(笑)
新玉ねぎと新わかめでした。

以前、点鼻薬がかわってからそれまで使っていた点鼻薬入れが使いづらくなっていまして袋に入らずに落としてしまうことが増えていました。それでもしばらく使っていましたが慣れずに落としてばかりなので新しく点鼻薬入れを作りました。

今日はダーリンがお休みだったので椿堂さんにお茶を買いに行ってくれはりましたので、すっかりなくなっていたお茶が充実。

発熱続きでのぼせたり脱水を起こしてしまいがちでしたからでしょうか、本日は微熱程度ですが声がほとんど出ません。出てはいるのですが聞こえにくいようです。
これから可能な時には体調を記録するノートを作って自分のその日の状態を把握出来るようにしたいと思っています。
日記も毎日ではないですがつけられるようになりましたし、習慣化しつつその体調の時は何を出来るかを見つけていきたいです。

そろそろ太ったのを減らしていくための体力つけの踊りなんぞをたまにではなくがんばれば出来そうな日は必ず踊るようにしたいです。
立って踊れる日がきますように。

原因がわからないまま弱っていって、少し楽になってきたと思ったらまた理由のわからない発熱ですが、何とかなるなる(*´∀`*)
いつか元気になったら盆踊りに参加しに行きたいですヽ(=´▽`=)ノ←気分だけ夏満喫