田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

少し動くと息切れと汗

発熱することは減ってきましたがしばらく続いたためか起きている時に座椅子で縫い物をしている分にはまだ大丈夫なのですが、お手洗いなどに行って戻るとひどい息切れでいったん休まねばなりません。
陽射しが弱くなってくると、蕾が少しずつ大きくなってきている植物の様子が気になって見に出たりします。
本日は十二時間越えて寝ていましたがまだ眠りそうです。

少し弱った感じはしますが何も出来ないことはありません。
ダーリンが帰ってきはってから様子を見ていて休ませた方がいいと思わはった時は休むように言われますし、まだ大丈夫そうならば昨夜のように一緒にお薄の時間も楽しみます(*´∀`*)
ダーリンがお茶菓子を持って帰ってきてくれはったのですよ。

それを見て大喜びしました私はせっせと略盆手前の用意をしまして一緒にお薄をいただきました。

お抹茶は先日買ってきてくれはった椿堂さんの暦暦です。
この日初めてのそれなりな時間を自力で座れた素敵なひとときでした。気持ちの張りって大事ですよね(*´ω`人*)キャ

5月19日の夜ご飯

ダーリンにめばるの煮付けの時は白ごはんか炊き込みごはんかどちらがいいかと聞かれまして、白ごはんでお願いしました。

5月21日の夜ご飯

先日、日々の体調をつけるノートを作って書いていこうと決めたのは可能な限りで出来ています。
縫い物は寝る時に必須のおむつカバーをまた増やそうとしています。頻尿な私にとって起きてお手洗いまで行かなくてすむと、起きたために寝られなくなって不眠で弱ってしまうことがなくなるので助かります。
リネンの着物も縫っています。
ティッシュ箱のカバーは縫えました。

本日は一時間ほど前まで眠っていたためまだ一度も起き上がっていませんが、何とか早いめに起き上がって座椅子まで移動をしたいです。