
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

まさかの蕁麻疹

1月7日の夜ごはん
菜の花とかぶのバベッティー

f:id:taketsurutanuki:20160107233322j:image

1月8日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160109145049j:image
お粥、菜の花のごま和え、脂少なめヒレカツ、味噌汁、たくあん
胸焼け防止にキャベツたっぷり(*´▽`*)/

1月9日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160110002803j:image
お粥、ししゃも、菜の花のごま和え、厚揚げ、卵スープ

この日縫っていた着物の上に着るものを装備してマフラーももふもふ頭巾もかぶった状態で夜ごはんを食べました(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160110002749j:image

ちなみにこの赤の小紋は先日まで兵児帯として使っていたのですが、冬になると着込むのでお腹が冷える心配なし!ということで使っていませんでした。
でも使えないと寂しい…と縫いかえたのです。
これなら中にねこだを着ていても気づかれないかも~という寒さ対策でもあります(´ω`*)(笑)

私の生活スペースの灯りがすっかり目にやさしくなったおかげで縫い物も小まめに休めば出来るようになって喜んでいます。
こちら不安で縫わなくなった何日かに感じたことを詠んだ短歌。

常に縫う 暮らしで襲う 痛みから
縫うをやめると 不便でならぬ

1月10日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160111180509j:image
この日はピザとかグラタンが食べたいとメールで伝えていたところ、両方が夜ごはんになりました(´▽`*)

1月11日の一食目

f:id:taketsurutanuki:20160111180618j:image
なぜ一食目という表現かというと、二人して起きたらもう夕方だったからです!(笑)

ところで先日からやたら痒くて掻いたところが膨れるため、ダニに刺されまくっていると思い込んでいたのですが(ダーリンはちっとも刺されていないとか)本日、痒くなったところを着ているものを脱いで見たり触ったりしたところボコボコΣ(;`∀´)
ダーリンと二人、これは蕁麻疹ですなという結論に。
ずいぶん前にも蕁麻疹が続いたことがありましたが久しぶりの蕁麻疹。
久しぶりすぎて蕁麻疹かも…という予感はひとつも頭をよぎっていませんでした(笑)

首と肩ががちがちに凝って吐き気もじわっとくるので今夜はお風呂にいれてもらいます。
ほぐれますように。
自力で部屋まで戻ってこれますように(´人`*)(笑)