田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

新しくもらった痛み止があっているようだ

1月12日の夜ごはんはたこ焼き(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160113180109j:image

この日は眼瞼痙攣の診察の日でしたが、ダーリンが全体的に部屋の灯りを暗くしてくれはった第二段の効果か目が閉じてしまうことなく診察室でもサングラス越しならば開いたままお話出来たのでボツリヌス注射は延期になりました(*´▽`*)/ヤッター

ひどい痛みの話をしまして、その場所も伝えると三叉神経の第一枝というらしく何だろうと。
痛みが始まると半日は続くことも伝えました。途中で眠れてもふと目が覚めた時にまだ痛みはあるのです。
痛み止をくれはるのにロキソニンはけっこう常に飲んでいてそれが続いて胃が悪くなり胃の薬も飲むことを伝えたところ、別の薬を処方されました。
効くといいな。

帰りにスーパーで買い物。
私のリクライニング車椅子を押してはるのでダーリンは買い物かごを持てはらへんためこうしてスーパーに入った時は私の足の上(お腹の上?)にかごをのせてお買い物。
私がたこ焼きを食べたいと言ったので夜ごはんがたこ焼きになったのです(´▽`*)
途中、買い物をしてはる方のかごが私の車椅子に当たってしまいまして(リクライニングなので場所をとってしまう)謝りましたらにっこり笑顔をくれはって癒されました(*´△`*)

たこ焼きを食べるぞ~!という時にダーリンがフェルネットブランカハートランドビールで割ってはるのを発見Σ(・∀・)

f:id:taketsurutanuki:20160113190313j:image
ひとくちもらうつもりが四くちほどもらってしまいました(笑)
スポーツ飲料をたくさん飲んで気分が悪くなるのを予防(ノ´▽`*)イヤー←すっかりアルコールに弱くなった人

そうして外に出たことによりとっても疲れたのか夜にちゃんと眠りにつけたのに翌日、最終的に起きたのは17時を越えていました(笑)
その後、しばらくして目にじんわり痛みを感じ始めましたが強い痛みの時にと言われていたのでしばらく様子をみることに。
そうしている内にさらにじんわり痛みが強まりまして吐き気も出てきましたのでもしや、自分が思っているより痛いのでは…といただいた薬を飲んだところ、しばらくすると痛みなどは消えていました。
効いて良かった(ノ´▽`*)

帰ってきたダーリンにそのことを伝えると、痛いと感じた時点で飲んで下さいと言われました。
「竹さんは痛みをろくに知らずに生きてきたんですから(解離で切り離していた)痛みの加減とかわからないんですから」
ということでした。

そんな1月13日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160113230051j:image
カレー焼きそば(*´▽`*)/
一度食べてみようとついていたソースで食べてみたところ、懐かしさ溢れた味でした。

1月14日の夜ごはんは牡蠣グラタン(´ω`*)

f:id:taketsurutanuki:20160116182152j:image
じゃがいももとってもあまくておいしいのです。

また朝から三叉が痛み始めまして、それが吐く状態に。
といってもお腹に何もなかったので出てくるのは泡ばかり。胃液が上がってこなくて良かったなとは思いつつ何度も吐きそうになって泡をはき出していました。
横にいたダーリンは何か出来ないか考えてくれてはったようですがその時はハウスダストアレルギーの症状も急にひどくなって呼吸がきびしくなったので吸入せねばと私はそちらに必死。
痛み止の薬は飲みましたがパニック状態でした。
しかし眠る前にはだいぶ痛みも楽になっていましたのでどうやらもらった薬があうようだと安心しました。

ダーリンに花をもらいました(*´ω`人*)

f:id:taketsurutanuki:20160116190239j:image

現在、金魚さんたちの水槽の横にあります。

f:id:taketsurutanuki:20160116190931j:image
しかしここはダーリンの料理本や手芸本、それに尺八やナイなどの楽器が保管されている場所ですし出来れば花瓶を置くための場所を他に決めたいのです。

ちなみに金魚さんたちは元気にしています。

f:id:taketsurutanuki:20160116191121j:image
写メを撮ろうと近づいたところ、ごはんだと思ったらしくみんな近づいてきました(笑)
一番小さいこはまだ体が温まらないらしく砂利の上辺りでじっとしています。
黒出目さんはもうすっかり陶器の手前に見えている穴から通れない大きさになりました。
一番大きい和金は黒出目さんとかわらない大きさになっていますが時々黒出目さんやちびさんを追いかけているのでまずいかなと思っていたのですが、どうも黒出目さんに関しては追いかけてると思って見ているとしばらくすると逆に追いかけられ、さらに追いかけなおしたりしています。
しかもその追いかけあいで黒出目さんが驚きの早さで泳げています。
ちびさんが追いかけられているのはたまにしか見ませんが、とりあえずひれも体も傷がないですし普段はみんなのんびりと泳いでいるので様子をみておくことにしています。
ちなみにちびさんと大きいこの大きさの違いはたぶん性格の違いのためだと思うのです。
餌をあげた時に大きいこはすごい勢いて食いつきます。鯉の餌を食べている時を思い起こすくらいです。
ちびさんはとにかくのんびりしています。餌を食べなきゃ!(なくなってしまう)とやる気になるまでだいぶかかります。
ちなみに黒出目さんは最初にある程度口に餌が入るとご満悦で口をもぐもぐさせながら漂っています。
他のこたちはせっせと浮いている餌や沈んだ餌を食べています。
見ていると面白いです。

時間を見るのに今までケータイの時間を見ていましたが、出来るだけ光を見ないですむようにと懐中時計をお願いしていたのを買ってきてくれはりました(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160116220113j:image
可愛い。
袖口にクリップをつけて袖の中に入れてみました。起きていて時間を見る時は袖から出して見て、横になっている時は枕元の台につるしておいて時間を見られるようにします。
夜中や痛みのひどい時に秒針の音が気にならないかが大事です。

ダーリンはごはんを作る前に洗濯をしはるようです。