田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

いろいろやる気

1月16日の夜ごはんはかぶと豆乳スープのラーメン(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160120055352j:image
それとししゃも。

1月18日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160120055425j:image
聖護院かぶらと春菊のリゾット、あん肝の酒蒸し、刺身

1月19日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160120055445j:image
親子粥、あん肝の酒蒸し、味噌汁、

1月20日の夜ごはんはピザ(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160122151113j:image

1月23日の夜ごはんはうどんと鯖

f:id:taketsurutanuki:20160124061344j:image

1月25日の朝ごはんはカルボナーラ(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160125120236j:image

ダーリンが作ってくれはったごはんを先に貼ってみました。
しばらく具合がましで起き上がって何かしていることが増えています。加減を知らない私は動ける~と浮かれてやりすぎるるしく(自分ではよくわからない)ダーリンがみていられる時には休むように言ったりして調整出来るようにしてくれてはります。
そんなダーリンが先日、三線を持って帰ってきてくれはりました。

f:id:taketsurutanuki:20160125121018j:image
翌日には教本を買ってきてくれはったので十九の春を練習し始めました。
練習を始めた昨日、仕事から帰ってきたダーリンが聴きたいと言わはったのでとちりながら弾くとそれと合わせて歌わはって陽気な二人になっていました(´ω`*)(笑)

今朝はずいぶん冷えて、ダーリンについて庭に出ると氷がはっていました。
指で押さえて割れなかったのでダーリンがどれくらいの厚さなのかと割ってみはったら2センチほどありました。

f:id:taketsurutanuki:20160125121535j:image
庭の温度計を見るとマイナス4℃でした。
それでもめったに外に出ることのない私にはとても気持ちの良い空気で空を見上げたり霜柱のたったところを見たりしていました。

f:id:taketsurutanuki:20160125121929j:image

今年は逆流性食道炎を治してハウスダストアレルギーを薬なしの吸入だけで大丈夫なようにするとダーリンに宣言したので食後に疲れても出来るだけしばらくは座っているようにしています。
吸入もまめにしています。
波はあっても徐々に体の状態が良くなるようにしたいです。家の中でくらいは自在に動き回れるようになるのです\(*´▽`*)/←やる気

やる気の加減も覚えたいです。
その辺は経験を重ねれば何とかなるでしょう。





広告を非表示にする