田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

睡眠時間はとっても大事

1月31日の夜ごはんは予定通りエビフライでした(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160201010436j:image
キャベツたっぷり!
布団でうつ伏せで食べると吐きそうにはなりませんでした。

2月1日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160202062529j:image
お粥、鯖、ワンタンスープ

ダーリンが帰ってきはる頃には前日よりもはきはきおかえりなさいコールが出来たのでもしや少し回復してきている?と思ったりしましたが寝る前にはすっかり私が不機嫌に(´・ω・`)←原因がはっきり思い浮かばない
しかし夜中に起きると持久力はないものの立って歩けるようになってきました。

2月5日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160207091229j:image

同日夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160207091301j:image

りんごのリゾットと浅漬け

2月6日の夜ごはんはピザ(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160207091431j:image

明らかに私がつまみ食いしたとわかる甘エビ(笑)
それと菜の花となまりぶしのサラダです。

また机で食べられるようになりました(´▽`*)
寝不足がはっきりと体調に影響を及ぼす私。痙攣を起こしてまた口の中を噛みましたが、ダーリンに寝られるようにする協力をしてもらいましてぐっすりたくさん寝られるようになりました。
頭をよしよししてもらうだけで睡眠不足が解消されるとは(・_・)←物凄く寂しがり?

そういうわけで前に縫い始めてはいましたがつけるボタンを探してはった間放置になっていたダーリンのシャツ第一段の続きを縫い始めました(´▽`*)


f:id:taketsurutanuki:20160207092433j:image

衿を縫いつけているところ

f:id:taketsurutanuki:20160207092509j:image

衿を縫いつけられたのでダーリンが帰ってきはるまでこちらにかけておくことに。
f:id:taketsurutanuki:20160207092552j:image

夜にはダーリンにボタンをつける間隔を聞いたりボタンホールステッチでボタンホールを作るやり方の細かい疑問を聞いたりしていました。
ボタンホールステッチは大好きなのですがボタンホールは作ったことがないのです!(刺繍で模様を刺すのに使っていた)

先ほどボタンは縫いつけ終わりました。
これから一寝入りして、起きてからボタンホールを作る予定です\(*´▽`*)/←起きてからの体調による

ウキウキ~(*´ω`人*)
初めてのシャツ~♪