田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

作ったり作ってもらったり

縫っていたシャツの一番上のボタンホール(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160207205441j:image

この後、お昼寝するつもりで横になっていたのですがちっとも眠れず、ここと二番目のボタンホールを作ってみてまた横になっていました。
ダーリンが帰ってきはったらこれで進めていいのか聞こうと思っていたのです。
しかしこの後、寝たというより寝込みましてぐったりしていました。

2月8日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160208085716j:image

前の夜にダーリンが帰ってきはる頃には寝込んでいた私ですが、台所に行ったダーリンを覗きに行ったところ鶏肉のようなものがひろがっているなと思いましたが近づく元気もなく這って布団に戻りました。
その時、見えていたのはやはり鶏肉だったようです。

上の写真で真ん中に写っているこちら
f:id:taketsurutanuki:20160208090139j:image

鶏肉にパプリカとモッツァレラチーズを巻いて茹でたものと淀大根。
夜に何か食べる力がないまま寝込んで朝になったもので、腹ペコでおかわりしてしまいました(笑)
そして食事前は机に突っ伏していましたが食後には立って歩くにはよぼよぼですがそこそこ大丈夫になりました(´▽`*)

しばらくは大丈夫~と思っていたものの、気分が悪くて起きていられず布団に戻ることに。
横になっていると気分の悪さはましになりますがもう起き上がる気があまり起こりません。吐きそうになったり震え始めたりしてしまうのです。
お休みのダーリンが台所でクッキーを作ってはるのだろう音が聞こえます。
熱が上がりがちになっていますし、起き上がると気分が悪くなりますし、体のいろんなところが痛みます。
もしかするとまた寝たきりに近い状態になるのだろうかと不安に思ったりします。

とにかく横になっている分にはひどい具合の悪さにはならないので本を読んだり刺繍をしたりして過ごすことにしました。
横になっているしかない時の小さくてシンプルな楽器なら枕元にたくさん置いてありますとも(*´▽`*)/←不安になることを減らそう大作戦
体調があんまりな時に不安が大きくなると痙攣を起こすことが増えてしまうのですよ。

さっきダーリンからクッキーの予定だったけれど材料の都合上ケーキになったと報告がありました。

出来上がったケーキ~(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160209081553j:image

がっつり食べましたとも(´ω`*)

2月10日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160211223153j:image

お粥、ぶり、新物のホタルイカ、味噌汁。

2月11日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160211223344j:image

絶対に復活するのだと机で食べることに。
お粥に卵としらすを混ぜで食べるの大好きです(´▽`*)
それと春菊と味噌汁。

どうも連日、おいしくて甘いものをもらっていたためちょっと口寂しい日でしたが、縫い物はそこそこはかどりました。

まず、先日ダーリンが端切れ祭りで買ってきてくれはった布で作っていた羽織り物が縫い上がりました(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160211223747j:image

そしてダーリンのシャツも仕上がりました(●´▽`●)/

f:id:taketsurutanuki:20160211223841j:image

帰ってきたダーリンはすごく喜んでくれはりました(*´ω`人*)♪ルンルン
割烹着も頼まれたので近々、寸法などを話し合うつもりです。

甘くておいしいものがなくて寂しい旨をお昼の電話でダーリンに訴えていたからか、ただいまダーリンはキャラメルを作ってくれてはるようです。
楽しみです~♪