田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

よく寝られそう

先にダーリンの手作りごはんを(*´ω`人*)
2月11日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160215224824j:image

お粥、ホタルイカ、菜の花のゴマ和え、インボルティーニ、淀大根となまりぶしの炊き合わせ

2月12日の朝ごはんはおうどん(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160215224903j:image

夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160215225036j:image
ホッケは久しぶりでした~♪

2月14日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160215231140j:image

丹波大黒しめじと淀大根のリゾット、牡蠣のグラタン
牡蠣はそろそろ旬が終わるので食べておかないとと話していたのですよ(´ω`*)

2月15日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160215231223j:image

何日か前に近々ターメリックライスなカレーが食べたいとお願いしていたのです(*´▽`*)/
今回はターメリック多めのターメリックバターライスにしたそうです。
ダーリンによると私はターメリックとクミンが大好きらしく、どちらもすごい反応をするそうです~(●´ω`●)←好きな自覚はある


読むのは遅いのですが、本を読みたがるようになった私にダーリンが、今読むとまた味わい深いですよとオズの魔法使いを貸してくれはりました(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160216002111j:image

そして三月書房でまさかの私の憧れの冊子を購入してはりました(*゚Д゚*)

f:id:taketsurutanuki:20160216002244j:image

こちらも借りました。
だってこれはあれですもの!!(゜ロ゜*)←興奮してよくわからない

本日は眼瞼痙攣の注射を打ってもらいに行ったのですが、行きしなは歩行訓練をと自分が乗る車椅子に支えてもらいながら可能なところまで歩きました。

f:id:taketsurutanuki:20160216212752j:image

怪しさ満点ですね(*´ω`人*)(笑)
これまでにも何度か歩く練習をしてみましたが、ここ数年でない距離を歩けたのです(*´▽`*)/
体が左右に振れての歩行で、めちゃくちゃ歩みが遅いもので後ろから軽やかに歩く方々にぬかれていきましたが、何だか弱り始めて手押し車に支えられながらなんとか歩けていた頃に同じく手押し車と共に歩いてはるおじいさんおばあさんに次々と追い抜かれて行きまして、みなさんお元気ですね~と話していたのを思い出しました(´▽`*)

車通りが多くなって私もふらふらになったので続きは乗ってダーリンに押してもらって行きまして、ボツリヌス注射を打ってもらったのでまたしばらくはだいたいの時は家の中ならメガネで大丈夫だと思います。
そんなわけで帰ってからメガネにかえました~♪

f:id:taketsurutanuki:20160216214114j:image

疲れがとれなくてふらふらだったので糸車に支えてもらっていますが(笑)
でも何年かのうちで一番たくさん歩けた達成感で、車椅子に乗って続きを運んでもらいながら見える空がとても綺麗でした。
もっとたくさん歩けるようになれるような気がしました(´ω`*)

今日はぐっすりと寝られそうな気がします。