田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

日の経つのが早くなったような気がする

ダーリンの手作りごはんから(´ω`*)
2月22日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160223150727j:image

解凍じゃない鰹のたたきが出ていたので新玉ねぎと新わかめと一緒にいただきました(*´▽`*)/
私の方にお粥、ダーリンの方に小松菜とゆばのごま和えがありますが、お互いに少しずつもらって食べていました(笑)

翌朝、なぜか痙攣を起こしそうになりましたが途中で治まりました。
起き上がっていることも出来ずダーリンがお仕事に行かはってから再び眠りまして昼を過ぎてから目覚めました。
起き上がれなかったのはとっても疲れていただけのようです(´ω`*)
連続でがんばり続けても体がもたないのは学習しましたのでお布団の上でストレッチなどしてみていましたが、お昼のダーリンからの電話で庭のダーリンが挿し木しはった山茶花がまだ小さいのに花が咲きそうだと聞きまして見に出ました。

f:id:taketsurutanuki:20160223150954j:image

可愛い~(*´ω`人*)
ほんとに小さい~♪
咲くのが楽しみです。

2月23日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160223233850j:image

菜の花とかぶのリゾット、かますご

かますごの季節がきましたね~(*´▽`*)/
かますご大好きです。


2月24日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160224075703j:image
お粥、菜の花の炒め物、ごぼうとれんこんのキッシュ、なまりぶしの和え物

同日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160227025435j:image
お粥、鮭のホイル焼き、キッシュ、味噌汁。
キッシュはちょっと失敗したらしく、今度また作るそうです。
失敗したというものがあんなにおいしかったので、次回が楽しみです(*´ω`人*)

2月25日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160227025326j:image

同日の夜ごはんは焼き鯖寿司にきんぴらごぼうと高野豆腐の煮物

f:id:taketsurutanuki:20160227025342j:image


2月27日の夜ごはんは新海苔が出ていたそうで、新海苔と淀大根のパスタでした(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160228003550j:image

新海苔は一年ぶりです~♪
それとかますご、れんこんと鶏肉の炒め物。

先日、まだ弱り始める前の自分の写っている写真がパソコンに入っているのを見つけてどれどれと画像を大きくして見たところ、
「誰これ」
と言って笑ってしまいました(´▽`*)
いや~、年齢が若かったのもありますが体のつらさやらでおやつを大量に食べ続けて太り、その上ほぼ動けなくなってカロリーを消費しなくなったのですっかり二十数キロ太ったわけですよ(笑)
二十数キロ細かった自分って別人ですね(*´ω`人*)←桁が大きすぎてあんまり恥ずかしくない
とにかく掃除をしたり庭の雑草を抜いたりしながらちびちび体重は減らします~。
しかし当時の写真は目がきつかったですね~。
何人かの人から、鎧でかためた上からトゲのついたつたをがっちり固めているようだと言われていたのがわかる気がします。

今もいろんなことを気にはしますがダーリンがいはる時はへにょへにょです(´ω`⚫)←デレデレの間違い?

ぼちぼち可能な範囲で掃除を始めました。
こちら、パタパタはたかなくてもほこりをとれるはたき的な役割のもの。

f:id:taketsurutanuki:20160228005809j:image

反物の芯に紐を巻きつけたものの先にクイックルワイパーをゴムでとめたものです~♪
なかなか便利良いです。

それと、この頃かつおぶしむしをまた見かけるようになりましたので防虫剤を設置するところを増やそうと防虫剤入れのちび袋を増やしています。

f:id:taketsurutanuki:20160228010053j:image

他にも暖かくはなってきましたが首から耳にかけて冷えると三叉神経の痛みで悶えますもので頭のところまでかぶれば頭巾になり、そこをはずしていると首と耳が温まるもふもふグッズを増やしてみました。

f:id:taketsurutanuki:20160228011140j:image

私がとっても怪しく写っていますが、怪しさも愛敬ということでお願いします(笑)

休み休みちょっとずついろんなことを出来るようになるのを目指します(*´▽`*)/オー