
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

久々のMRIとデート

3月5にちの夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160306032052j:image

食べるときに私の目は開きませんでしたからダーリンに撮ってもらいました。
皮の厚いのを食べたくなったそうで、皮も作ってはりました。

f:id:taketsurutanuki:20160306234517j:image

仕事から帰ってきて庭のお手入れに出たダーリンが、藪椿が咲きましたよと手前の床コーナーに藪椿の鉢を連れてきて見せてくれはりました(´ω`●)

f:id:taketsurutanuki:20160306224701j:image

綺麗~♪
ハナカイドウもそろそろ咲きそうなんだそうです(*´ω`人*)


3月6日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160306234038j:image
ボンゴレロッソ(´▽`*)

5日はしょんぼりしがちでしたが、落ち込んで動くのをためらうと一気に弱るので気持ちを盛り上げようといろいろ試していました。

3月7日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160308155226j:image
大根を茹ではった時に必ず作られる大根粥に大喜び\(*´▽`*)/

MRIを撮って、診察にも行ってきました(´▽`*)
MRIの結果は、脳の腫瘍は目に見えて大きくなっていました。
様子を見つつ治療が始まるかもしれません。
まだはっきりはわかりません(*´△`*)←これまでずっと寝込んでいた影響
しかし、診察室に入った私がリクライニング車椅子で寝転んだ状態ではなくて普通の車椅子に座っていたので先生はとっても驚かはったようです。
どうやって回復してきたのか聞かれました(笑)

そして診察の後は予定通りデート♪
リンデンバームさんでランチボックスを買い、岡崎公園で二人で食べました~。

f:id:taketsurutanuki:20160308160046j:image

やっぱり美味しいですな~(*´ω`人*)

そしてリニューアルされてから初めて動物園にはいりました!
実は昨日ダーリンに聞くまで知りませんでした(笑)
入園すると横を通りすぎた方から動物って可愛いね~という声が聞こえてきて期待は膨らむばかり(´ω`●)

f:id:taketsurutanuki:20160308160301j:image
キリンとシマウマが一緒にいましたΣ(´□`*)

f:id:taketsurutanuki:20160308160425j:image
フラミンゴと何とかトキ(名前を覚えられなかった)
小さい子供ちゃんが「フラメンコ!」と叫んではりました(´▽`*)(笑)

f:id:taketsurutanuki:20160308160611j:image
このこも名前は覚えられませんでしたが、せっせと穴を掘っていました。


f:id:taketsurutanuki:20160308160708j:image
このこだけすいすい泳いでいました。
ほかのこたちは陸で牛に似た感じの鳴き声をあげていましたが、ペンギンの鳴き声って知らなかったような気がします。


f:id:taketsurutanuki:20160308160835j:image
フェネックはみんな熟睡中。

f:id:taketsurutanuki:20160308160915j:image
象が五匹ほどいました(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160308160951j:image
バクは眠たそうです。

いや~、みんな可愛かったです(*´ω`人*)
今度は手押し車に支えられながら歩いた状態でダーリンと来たいです。
サングラスの上からゴーグルは今のところだいぶ効果ありで外に出てもいろんなものを見られます。
はずすと一瞬で瞼は閉じて開かなくなります。
良いアイテムが増えて良かったです♪