
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

動いた後の体力回復がちょっとずつ早くなっている

動物園から帰った後は二人ともお昼寝していました(´ω`*)

3月8日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160311082531j:image
この日はターメリック豆ごはんでした(*´▽`*)/←ターメリックライス大好き

3月9日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160311082614j:image
あさりとアスパラが旬なのでこれからきっとたくさん食べます(*´ω`人*)

3月10日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160311082705j:image
ダーリンは時間がなかったので用意してくれはった後はここからつまんで食べてはりました(´ω`*)

同日夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160311082737j:image
シチュー(*´▽`*)/

通常の炊き加減のごはんやパスタなどが続いて口内炎がっつりプラスお腹の具合が悪くなってきたのでお粥に戻りました(´▽`*)←毎度なるけれどやっぱりたまには食べたい

この日はダーリンが何か説明書きのようなものを見せてくれはったのですが、文字だとはわかるのですが読めず絵に見えてしまう現象が起こりまして(発話もむずかしくなった)ダーリンに休むように言われました。
頭の中の情報処理がいっぱいいっぱいになっていたようです。
そんなわけでごはんの時間まで横になって待っていました。

夜は夢も覚えていない睡眠がとれたので、きっと熟睡できたのだと思います(*´▽`*)/←ダーリン出発後再び寝る

3月11日の朝ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160311214155j:image
鮭のホイル焼き~♪

同日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160311234922j:image
具合が良くなくて横になって食べました。

3月13日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160315132158j:image
前回、市販のニョッキで作ってくれはった時は保存料のにおいがして微妙だったのでニョッキからダーリンが作ってくれはりました。
もりもり食べていましたらダーリンに「竹さん芋好きですよね~」と言われました。
「竹さんクミン好きですよね~」の時と同じ感じで言われました。
そう言われるほどじゃがいもを使ったものが出ると大喜びで食べていたことを知りました(笑)

3月14日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160315132229j:image

いわしのつみれ汁~(*´▽`*)/←つみれ好き

この日は逆流性食道炎の薬をもらいに病院に行きました。
何日か薬がなくなって飲めないのが続くと簡単に胃液が座っていても上がってくるのでまだちっとも治ってない~とちょっとしょんぼりしていました。
車椅子でダーリンに連れてもらいましたが、診察室で先生にちょっと回復してきていて座っていられることが増えた話をしたところ、診察室にいはった看護師さんが「良かった~。嬉しい~」とすごく喜んでくれはって照れました(*´△`*)(笑)
私の知らないところでとても心配してくれてはった人がいはったのです。

帰り道の坂のところで私は歩く練習をすると車椅子から降りて、車椅子につかまりながら歩きました。
私の動きの影響か、車椅子の前側が一歩ごとに右に左にと振れていました(笑)
歩く速度はあいかわらずゆっくりだと聞きまして、スピードアップをしてみようと試したところ
「動きはさっきより早くなりましたが速度は1.2倍くらいにしかなってません」
なんと!Σ(;`∀´)←スピードアップ作戦終了
私の一歩進むごとの頭の上下に振れる様子をダーリンがやって見せてくれはったので、車椅子が左右に振れる理由がわかりました。
15センチくらいの上がり下がりをひたすら繰り返していたのです(笑)
右足はつっぱって膝が曲がらないまま進んでいましたし、まだまだ練習が必用です(´ω`*)

ダーリンが愛用してはるグレーのズボンの布の補強にさらしを裏につけて刺繍をほどこすのを始めました(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160315151306j:image

布面積が広いのでだいぶたくさん刺繍をすると思います。
どれくらいかかるでしょうな~♪
他の物も縫ったりしながら気長に進めます(*´ω`人*)