田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

庭は花盛り

藪椿が淡い色で咲いています(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160328071159j:image
このこは以前、ダーリンと天橋立に行く途中で買って帰ったこなのです。
デートの記念の可愛いこ(*´ω`人*)

ハナカイドウが今年はたくさん咲きそうだとダーリンが藪椿の隣に連れてきてくれはりました。
f:id:taketsurutanuki:20160328071218j:image

少し開き始めたところ。
f:id:taketsurutanuki:20160328071810j:image

ハナカイドウって咲くと桜に似ているのです。
ダーリンに聞いたところ、ユキヤナギがとっても咲いているというので庭に出てきました。

f:id:taketsurutanuki:20160328080721j:image
おお、ほんとに(*´ω`人*)

3月28日の朝ごはんは時間がなくて私の分を用意してダーリンは食べずにお仕事に行かはりました。

f:id:taketsurutanuki:20160328080758j:image
ちょっと久しぶりの卵かけ粥(*´▽`*)/

連日痙攣を起こしたので口の中が痛いです(必ず噛む)。
脳の腫瘍が大きくなっていたのがじわじわと精神にきているらしく、ダーリンが言うには気持ちの浮き沈みがだいぶ激しくなっているようです。
私は気持ちが落ち込むとちゃんと眠れなくなっていっきに弱るらしいのですが、今回はしばらく体力をつけようとしていたので弱りはしても痙攣の頻度が上がっても今のところ寝たきりのような生活に戻ってはいません(´▽`*)←体力ついていたらしい
その後、気持ちの浮き沈みはいつもくらいに戻りました。

手芸ノートを書いている分の手直しなんかをしていました。

3月28日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160329020921j:image
待望の牡蠣フライ(*´▽`*)/

3月29日の夜ごはんはけんちん蕎麦!
f:id:taketsurutanuki:20160329225558j:image
ダーリンに食べたいものがあれば言って下さいねと渡された料理本三冊の一冊からリクエストしたのです(´▽`*)

こちらはおとうさんが栽培しはったのを送ってくれはった椎茸。
f:id:taketsurutanuki:20160329225618j:image
この椎茸と蕎麦も使って作らはりました~♪

3月30日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160331051848j:image
おとうさんが送ってくれはった中にあったおうどんで、讃岐うどんのかまたまうどん(*´▽`*)/

ダーリンにうどんはどう食べるのがいいのかと聞かれまして、うちこみが好きだけれど前の夜に食べたけんちん蕎麦が比較的うちこみと似ていたのでかまたまを食べてからうちこみが良いと言ってかまたまにしてもらいました。

この日はまだダーリンが帰ってきてはらへん間に目に変な痛みがあったのでさかまつ毛かなと触ると、途端にその部分がこんもり腫れて目に覆い被さりました。
帰ってきたダーリンに見てもらったのですが瞼の裏側が多少充血しているものの何か出来ているわけでもなくしこりがあるわけでもなく。
これってもしやハウスダストアレルギーの影響で蕁麻疹発生がたいそう多くなったものの、瞼に出たものなのでは…ということでちょっと様子をみます。
ちなみにハウスダストアレルギーによる蕁麻疹は布団のカバーやマットを二、三日に一度変えることでだいぶましになりました。
座布団もまめに洗って取り替えています。

夜中は頭が痛んでそれがあちこちに響いたらしくはっきりとどこが痛むのかわからないままもがいていましたが、だいぶしてからどうやら右目の横の辺りが痛みのもとのようだと気づきました。
三叉神経痛ならば薬があるからと飲んでしばらくして痛みはひいていきました。
薬くれてはって良かった~(*´ω`人*)
目覚めたダーリンは私がうめいていたのをうっすらと覚えてはったようです。自分では声に出ていたと気づきませんでした。

起きて庭に出たダーリンについて出るとスカシユリがもう大きくなってきていました。
今年も楽しみです。

あ、瞼がお岩さんのようになっていたのはすでにちょっと腫れぼったいくらいに戻っています(´▽`*)